見出し画像

ローソンさん‥‥???

どうもですです、皆さま。一般庶民のこの私、どうしてもボヤきたくなったので、この場を借りさせていただこうと思います。

冒頭にお伝えしておきます。

この先、ただのボヤきとなります。ボヤっキーが登場するオモシロ展開なんて存在しません。

それでも、「まぁ、暇だし付き合ってやるよ。」と、海より広い心の持ち主の方(もしくはただの変人)のみ、よければお付き合いくださいませ。

1/4(火)に『おやつコッペ リッチミルク』が再販したらしい!!と。

1/5(水)に奇跡的に2店舗目で購入できて、至福の時を過ごしました。

まぁ、それから。最低でも一週間は販売するだろうと考えていたわけです。それこそ、3日くらいの期間限定であれば、公式HPに明記するはずだろうと思って。

で、おやつコッペを食べたことのない、マリトッツォ好きの友人に食べてほしくて、週末にローソンに行ったわけです。

1/9(日) 市内9店舗中、販売店舗ゼロ。

徒歩で巡り回りました。もう、高山みなみさんも降臨します。「あれれ〜?おかしいなぁ〜?」(伊達メガネの少年)

で、もう終売したんか?とスマホで検索していたら、9月販売時のとある記事を見つけました。

『おやつコッペ、午前中の一便で入荷後の再入荷は無いんだそう。ローソン、売る気あるの?』

といった感じで。その日は夕方頃に回ったので、なら午前中はあるんじゃない!?と、検証のため。

1/10(月・祝) 午前中に2店舗確認。

影も形もございません‥‥‥。

あれ?長崎市には私のような、リッチミルク買い占めバカが存在するのか??

(買い占め行為をセルフ反省‥‥転売とかじゃなくって、ただ一人でしあわせ噛み締めて食べているから許してくんなまし‥‥)

まぁ、そんなこんなで。1/5におやつコッペ食べたの、完全に夢だったんじゃないかなって思えてきました。

幻覚かな? 漢方薬しか飲んでないよ?

そして昼休みに、諦めきれずネット見てたら、公式HPにてこちら。

画像1

‥‥うん?

‥‥‥ローソンさん???

ねぇ、仕事が速すぎませんか?????

食品製造業に携わった経験もありまして。もしかすると前回の原材料が少し残ってたから、その分を履き出すためだけに超短期間の販売してませんか?とまで考えちゃった。

まぁ、消費期限の生ものなので、この説は完全なる言い掛かりなんですがね!

他のおやつコッペ(2種しか知らないけど)を食べていつも感じるのは。

「うん、いや、もういいからさ、リッチミルク売ってくれよ‥‥‥」

ってことなんだよね。(遠い目)

‥‥‥言うて、会社近くのローソンにあったら、買って帰るんだろうな‥‥。

だって、組み合わせが“美味いしかない”じゃないですか‥‥。

ねぇ、ローソンさん。私は何店舗巡ったら、おやコッペが食べられるんですか?

セブンイレブンに商品開発の嘆願書送ろうかとちょっと本気で考え出した。

これ、究極的手のひら返しで、今日新発売のいちご大福コッペがすんなり手に入って、めちゃくちゃ美味しくて「ヒャッホー!」って記事を連投してたら。

確実に、情緒不安定ヤロウですね。

まぁ、それもまた、私。

セブンに傾倒するまでのしばらく前は、結構ローソンも好きで利用していたのですが。

リッチミルクに恋をしてから、他のローソンスイーツへの興味がどんどん薄れていっているんですよね。

ミルクコラボの時なんて「違うんだ、君たちじゃない!君たちじゃないんだよ!!」って心境で9店舗巡ったし。

(無言でチルドケース確認して出て行く客が、上記の心境だったと考えると。自分がローソンクルーなら、恐怖しかないな‥‥)

本当に純粋なただのボヤきでございましたね‥‥。お目汚しと、貴重なお時間をつかわせてしまい申し訳ございませんでした。

こんなところまでお付き合いいただいた、そんなあなたにちょこっとでも良いことありますように!!

‥‥‥あぁ、リッチミルク食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?