見出し画像

なんかキラキラしてたので、気になって食べてみた。

年明けて候。自由に生きているなぁと己にしみじみ。

サーティーワンはチョコミント一択、ミスドはチョコリング一択。一途に生きる、それが私。

まぁ‥‥‥ジャモカアーモンドファッジとか、ポンデリングも美味しいよね。(一途とは?)

そんなこんなの、ミスタードーナツさんのなんかコラボ商品。(知識が雑)

ミスドといえば‥‥5、6年前に、一人で店舗でドーナツ6個をお冷やとともに食べた記憶があります。良い子は真似しないように。(4個目辺りからちょっと切なくなってきます)

画像1

ここ最近、昨年より気が緩んでいるのか、出費が増えており。本当に倹約せねばと考えながら。4種とも買っちゃったんですよね。

だって、どれが美味しいかわかんないじゃないですか。(暴論)

そして今、全部食し終えてから、こちらを書いているのですが。初めにネタばらしをしますと。

土台のドーナツ生地は4つとも同じで、トッピングが異なるだけのようです。

つまり、基本的な味に大差はないと言うことです!!全種一人で食べようとか、私のように考えているマイノリティが存在するのなら、止めたがいいよ‥‥とアドバイスしたいところ。

ミスド自体が久しぶりだったので、ちょっとチョコリングと見つめ合ったんですが‥‥うん。チョコリング食べたかったな‥‥。

という感じで、需要ゼロの食レポやってこうと思います!!

画像2

第一印象で、白いラインの入った右下のツヤツヤした子が、すごく可愛いなって思ってました。で、見た目が地味すぎる後ろの2人が、美味しいんだろうなって。

それでは、個人的第一位はこちら!(※あくまで個人の感想です)

画像3

★食べて損なし 【ショコラ ノワゼット】

商品名知らないまま突き進もうと思ったのですが、さすがにドーナツと開発者さん、関係各位に失礼すぎると考えて調べてきました。

見た目が一番地味めで、絶対美味しいんだろうなって思ってたんですが。やっぱり、一番美味しかったです。

クリームが甘さ控えめでコクがあって、とても美味しく。ドーナツ生地とのバランスがすごく良かったです。

チョコチョコした中に、ヘーゼルナッツがものすごく良いアクセント。フォークで食べたんですが、しっかりめのココア生地でシンプルなチョコケーキ作りましたって感じです。

クリームの影響か、他のドーナツよりも生地がしっとり感じて、本当に“ケーキドーナツ”って感じでした。これはお値段以上の美味しさだと思います。

続いて個人的第二位!

画像4

☆見た目が好きすぎる 【ショコラ サンバ】

こう、ミーハーに見えて触手が動かなければ興味すら持たない、そんな私が今回のコラボに強く惹かれたキッカケが、このサンバさんの見た目。

本当に、宝石みたいにキラキラしてて、こう、可愛いな〜、キレイだな〜。って語彙力低めでテンション上がっていました。

なので味は期待していなかったのですが、甘さ控えめで、さらっと食せました。大人のワクワクドーナツって感じで。(語彙力どこに棄ててきた?)

ノワゼットもサンバもチョコっちゃチョコなんですが、それぞれ味わいが異なってて、これから食べようって思っている人がいたなら。

私はこの二つをお勧めします。

からの、個人的第三位!

画像5

★違うそうじゃない 【ショコラ キャラメル】

見た目では、一番美味しいと思っていたのです。たぶん、キャラメルかノワゼットだろうな、と。

これは完全に、個人の味覚の差異によるものなんですが‥‥もっと、ビターなキャラメルを想像していたんです。

一番美味しいのでは、と期待して最後に食べたことも起因しているかもですが。結構甘かったです。好みでない甘さ。

ココアドーナツも甘さがあるので、せめてコーティングに焦がしキャラメルのビターさがあれば、バランスがすごく良かったんじゃないかなって。

ただただ“甘さ”を求める方は、一番好きなんじゃないかと思います。

最後に。

画像6

☆女子っぽい 【ショコラ ミルティーユ】

ベリー、嫌いじゃないんです。ただ、モノによって当たり外れがあったりしがちですよね。

こちらは‥‥本当に個人的な感想ですが。「あ、うん、そうだよね。」と、想定の範囲内で、印象を圧倒的衝撃で塗りかえて、その美味しさに感動する!ってことには至りませんでした。

本当に偏見ですが。女性が好みそう‥‥という感想でした。といいつつ。ベリー苦手って女性も多いんですけどね。

まぁ、この子(ドーナツ)たちも『貴様に評価される筋合いなどない!!』とオコかも知れませんが‥‥。

購入するまでのワクワク感と、買って持って帰って食べるまでの時間も、すごく楽しませていただきましたので、ありがとうございます。

サンバの見た目、やっぱり卑怯だよな‥‥。可愛すぎると言うか、もはや部屋に飾っておきたい芸術品の類に思えてくる。

ノワゼットも、一色の見た目に反する味わい深さ。この子が一番、純粋な美味しさで期待を裏切ってくれました。

購入を検討されている方には、ノワゼットちゃんを推しておきますよ!

まぁ、皆さん私と味覚も好みも異なるでしょうから、やっぱり皆んなそれぞれ、それぞれのNo. 1がいると思います。

ならば、取るべき道は一つ。全種買ですね(笑)

お気に入りの子が見つかるといいですね。

今さらですが、こちらはベルギーの老舗ブランド“ヴィタメール”とのコラボとのことでした。

ベルギー‥‥オーストリア‥‥イタリア、ドイツにフランス、イギリス‥‥‥ワッフル、ザッハトルテ、ティラミス、バウムクーヘン、ガレット、スコーン‥‥。

いや‥‥カルディ探索隊(自称)として、この数年つくづく思うのです。

ヨーロッパのお菓子って、美味しいですよね。原産国の国名からの信頼感が半端ない。(たまーに失敗もします)

わたくし、甘いもの大好きですが、”THE砂糖ダイレクト”な味わいは歯に染みる程度に苦手でして。

なので、私が美味しいと思うものは、人によっては「甘さが足りん!」となるかもなぁ、とも思います。

自分が好き、あなたが好き、皆んなが皆んな、それぞれの『好き』を持っていて。

それってすごく大切で、すごく素敵なこと。

ここで争わなきゃいいんですけど、ディベートが大好きだったりする弁論的凶暴性を備えているこの私。隠れた狂犬。

身体はもうちょっとスリムになっていいから、そういう受容性や協調性を育てて、『皆んなそれぞれ、それが良い』という感じに、もっと性格を丸くしていきたいです。こねたらいいかな?

皆んなに優しく。

自分には、もっと優しく。

最終形態は星のカービィのフォルムかもしれません‥‥‥。

なんの話だ。

皆さまも、自分が喜ぶスイーツライフをお楽しみあれ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?