見出し画像

ハッピーエレメンツに怪文書を送った話

ハッピーエレメンツに激キモ怪文書を送った。

事の発端はフォローしている方が、定期的に運営にメールをいい所悪い所を含めて送っているらしい。その中でキャラクターと出会わせてくれてありがとうという趣旨のメールを送ったそうだ。
運営にはメールしたことない。しかし凛月が大好きなため好意的な意見として今回メールを送ることにした。
朔間凛月が好きであること、凛月のこういう所が好きなこと、あんスタが好きなこと、幼なじみツアーありがとう、セルラン1位おめでとうということを、長文に渡って送った。傍から見るとキショいと思う。そしたらその日のうちに返信が来て、朔間凛月を一番好きになってくれてとセルラン1位もありがとうという返信が来た。定型文が送られてくるかと思ったら一応読んでくれているらしく、怪文書を送った身としては恥ずかしさはあれど、少なからず運営に気持ちが届いて嬉しかった。
運営に否定的な意見を送る方が多いと思う。それはそれでいいと思う。ユーザーの意見を取り入れるにはプレイしている人しか分からないから。でもそれはそれとして、好意的な意見も送っていいとも思うのだ。
ハッピーエレメンツは凛月、並びにあんスタのキャラクターを生み出してくれた親である。ハッピーエレメンツがいなければ凛月はうまれてこなかったし、こんなに長くこのコンテンツにいることもなかっただろう。あんスタはもはや生活の一部として成り立っている。出勤前あんスタの曲を聴いている時間が一番好きだ。元気が出る。そんな生みの親に感謝の言葉をメッセージとして送ってもいいだろう。運営もオタクの激キモ怪文書だけど、好意的な意見は嬉しいだろう。
色んな意見があるし、運営に疑問を持つこともしばしばあるけど、それでもあんスタが好きだからである。メールを送ったことで、改めてハッピーエレメンツに感謝の気持ちが芽生えたし、凛月の存在にありがたみを覚えた。自分が死ぬ時までサービスして欲しいけどそれは無理ではあるが、これからも続いて欲しい。
生身のアイドルなら事務所にファンレターを送ることは可能だが、相手は二次元だら送ることはできない。でもハッピーエレメンツが事務所と考えれば凛月にファンレターを送ったと思えばなんか気持ちいい感じになる。
皆さんももし推しと出会えてよかったなと思ったら、短文でも激キモ長文でも怪文書でもいいから送ってみてほしい。なんかいいなってなる。
これからも私はあんさんぶるスターズを楽しくプレイして行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?