キングオブコント1回戦の悔い(とライブ一覧)

タイタンの学校6期生。「丑みつどき」と言うコンビの片割れの「午前二時鈴木」です。

2022年はスクールJCAに通っていたのですが所属どころか、JCA2年目に行く事も出来ず。でもお笑いを諦めた訳では無かったので今年からタイタンの学校に入校して奮起してる人です。

昨日はキングオブコントの1回戦でした。

元々はタイタンの学校定期ライブ「道場ライブ」の1発目で披露するネタをやる予定だったですが、僕の気まぐれ(単に3分尺の台本を2分尺に直すのが面倒で2分ネタ作って後日3分のに直そうとした。)
でキングオブコントでは新ネタをやる事になってしまいました。

今のところネタを書いてるのは僕の方であり、尚且つ2人共セリフを覚えるのがそれなりに早い方なので詰まる事無く、短い練習期間でネタを修正して行く事が出来ました。(新ネタやる。って言って文句言わなかった相方に感謝)

そんでもってキングオブコント1回戦本場。ウケてほしい所でウケてはいたものの(←少し良いように言ってる)

僕、オチに繋がるセリフを何故か半ばで言ってしまう。
相方、それを聞き、ボケのシチュエーション1件を丸々飛ばしてオチに持っててしまう。
と言う見てる分は違和感無いけど(本当に無かったのだろうか…)心情は「やっちまったな!」なミスをやっちまいました!(あと個人的に髭を剃らずに行ってしまった事も反省してる)

そんな僕らが出るライブ
タイタンの学校定期ライブ「道場ライブ」が7月13日(木)にスタジオスペース新宿御苑で開催されます!!!(キングオブコントの話から急激に舵切りましたよ)

19時30分開演なので良かったら観に来て下さい。(13日のライブではキングオブコントでやって無いネタやります)

そして丑みつどき個人の話になりますが、7月14日(金)に開催される
「ネタバトル スパークル」
歌舞伎町スパークル
開場18時45分開演19時
料金1000円

7月25日(火)
「スマイルプラン vol.88」
早稲田クローバースタジオ
開場17時10分 開演17時20分
料金1000円 映像販売800円
にも出演予定です。もし「観に行ってやるよ!」と言う有り難い方がいましたら僕のTwitter(@Fatlum2422)にDMください。感謝しながらチケット取り置きします。(正拳突きはしません)
(27日(木)には「道場ライブ」の2回目もあります)

↑のライブではキングオブコントでやったネタをやる予定です。(悔い晴らす為に)

ここまで読んでくれた方々ありがとうございました。
これを書いてる最中、夜中にも関わらず両隣の部屋のカップルがゲラゲラ笑っていたので良い気分で書き切れました。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?