見出し画像

いかん、仕事の時間と自分の時間の区別がつかん

こんにちは。

データエンジニア(絶賛リモート中)のものです。

リモートワークあるある言いたい〜〜〜!!!

「「「「「仕事をしながら家事をする」」」」」

あるあるですよね〜〜

仕事のあき時間に皿をささっと洗ったり、昼休みに洗濯したり・・・

わりかし自由にできる反面、仕事のことを休日や業務前に考えることも多々ありますよね。。。

さて、私のリモートワークの日常ですが、やはり仕事のことを空き時間に持ち越してしまうことが多々あります。

ずっとSQL構文を考えたり、技術書を読んだりしています。

趣味の時間??(ゲームが趣味)ってな感じになっているので、わりかし仕事人間なのかなあなんて感じです。

あと、リモートワークなので、音楽を聴きながら仕事をしております。

ま、何が言いたいかと言いますと、

「「「「「仕事とプライベートの区別がつかん!」」」」」

ってことですね。

他にも、未経験から機械学習エンジニアになった話」 とかも書いていますので、ぜひ読んでみてください。



#リモートワークの日常


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?