見出し画像

単語のマップを頭に作ろう!

単語を覚えるならthesaurasuが便利!
難しい単語は簡単な単語に置き換えて読む!
これすごく便利です。文の意味もスーッと入ってきやすくなりますのでおすすめです!
気になる方はこちらのサイトからどうぞ!
https://www.visualthesaurus.com/

画像1

例えば:

No one likes to bear the responsibility for such decisions.
この文のbearをもっと簡単な(have)に置き換えると
No once likes to have the responsibility.....
誰も、責任を持ちたくない・・・
とい意味に取れるので、訳がとりやすくなります。
*もう少し厳密な話responsiblityと相性がいい動詞はtakeでtake the responsibility(俗に言うコロケーションです)と置き換えてもOKです!

長文読解時にいちいち意味をとるのに詰まることがなくなるので、爆速で読めるようになります!

是非ご参考にしてみください!

ではでは。


sk

ありがとうございます!年に一回ぐらい美味しいお肉が食べたいので何卒何卒・・・笑