見出し画像

アンナミラーズフォーエバー!ふわふわひえひえ・・

 こんにちは、またはこんばんはでしょうか、書き出した今日は8月31日、そう「アンナミラーズ」高輪店の閉店日です。
 同人誌「レトロ菓子本はお好きですか?」というものを発行している私ですが、昨年末に発行したVol.8の「おかしとわたしと」コーナーでアンナミラーズを紹介。まさか一年もしないうちにこのようなことになるとは驚きです。
 もち私も閉店と聞き、すぐさま友人と話し合い行こうと思いましたが・・
「朝からめちゃくちゃ長蛇の列」
「朝6時にきて10番で入れました。」
「入れたけどパイが売り切れ」
などこの夏のどの怪談よりも恐ろしい報告をTwitterで拝見いたしました・・・確かに「アンナミラーズ」は発表前休日に行っても20分程待ったくらいの人気店・・・
 
・・・うほお・・・もう無理・・・・

田舎に住んでる私は2時間かかって品川に行き、さらに数時間並んでなお
「パイの一切れも食べられませんでした。」は流石に辛すぎる・・

と、失意の中、冷凍している「刻んだ万能ねぎを入れても降れば瞬く間にパラパラになると謳ってあるのに実際は全くパラパラにならないタッパ」を取り出そうと冷凍庫を開けたところ・・・

うおおお!!そうじゃん!春先にアンナミラーズのアイス買ってあるじゃん!!(忘れてた)

井村屋「アンナミラーズ ダッチアップルパイアイス」(期間限定品)


・・・パンパンじゃん!!!!wwww

「アンナミラーズ」を運営してる井村屋から発売されています。

う~~~む・・・アイスは基本賞味期限が無いハズなのでいけるかな・・?書いてないですし・・断面図がまた美味しそう。自信の証です。

下にアップルシナモンソースですか・・


まあざっくりなんやかんやで四捨五入したら大丈夫でしょ!!
冷凍庫の引き出し部分というめちゃ目立ったとこに置いてあったのにもはや風景の一つとして忘れていました・・・ずっと「蓋を無くしちゃったのでラップをかけてある味噌パック」の横で我慢してくれた・・・


と言う訳でちょっと食べてみましょう。
オープン!

アイスの下の細かいの何?

ほ~うう・・思いのほか小さいな・・・・

スポンジがさらっと切れます。

ではいただきま~す!

・・・・う、美味い!!!!予想以上に美味しい!!!


断面図

キモのアップルシナモンソースは程よく酸味とシナモンが入っており、アイスもバニラービーンズ入り、そして周りのスポンジケーキが解凍もしてないのにふっわふわふかふかで、かじる程にそのふわふわさとアイスの冷たさ、そしてアップルソースの美味しさが混ざり合って止まらない~!ふわふわひえひえふわふわひえひえ・・・・

・・・ふう・・美味しかった・・・実はダッチアップルパイは食べたことがないですが、この美味しさならお店のパイもめちゃうまでしょう。

それにしてもアンナミラーズに再度行けなかったことは残念ですが、あの人気店ならまた復活してくれると信じています。
というわけでそれまで皆様、メニューでも見て時間をつぶしますか・・

以前来店した時いただいたメニュー表、次回開店時の予習にどうぞ。

それとちょい宣伝になりますが、そのアンナミラーズのことを書いた
「レトロ菓子本はお好きですか?Vol.8」はまんだらけさん、メロブーさんシカクさんで通販しております。よろしくお願いいたします。
1950~60年代のアメリカのお菓子特集で買って損はさせません。(本当に?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?