見出し画像

チームの仲間が結婚した。

去年のいつだったか忘れましたが、nakagawa37から結婚する旨のご報告を受けました。めでたい事で何より!2人の馴れ初めなどを聞いていると、
某テーマパークでプロポーズをしたとのことで、それならそこに写真を撮りに行こう!と一緒に出かけたのが2019年10月の事でした。

画像1

2人の想い出の場所で写真を撮ることは必ず良い撮影体験になります。僕も行ったことのない場所だったので楽しめました。日本であってスペインな感じなところでした。10月の晴天でした。

その時は私服での撮影でしたが、和装やドレスで前撮したらええやん!と言うことで白無垢・色打掛・カラードレス。11月に撮影しに行きました。
長浜の慶雲館に行って、豊公園に行って、琵琶湖岸に行って、最後に2人は社内恋愛なので会社に行って。いっぱい撮影しました。

そして迎えた結婚式。2020年6月。
世の中が大変なことになってどうなることかと思っていましたが、非常事態宣言も解除されて無事に先日結婚式を迎えました。

画像2

今までたくさんのカップルに出会って撮影してきていますが、やっぱり身の回りの人の結婚式は特別です。会社の仲間なので僕は列席ではなく撮影を担いました。この仕事をしていると結婚式に列席することはほぼなくなりました。妹の結婚式でさえ撮影していたのを思い出します。友達の結婚式でもやっぱり撮影してました。

結婚式の撮影は良い仕事だと思います。日常の中の特別な日。その特別な1日を写真を通して想い出に残すことは素晴らしいです。その価値に見合った写真を撮影することは最低条件ですが。なので責任も大きく毎回プレッシャーを感じながら良い緊張感で撮影していますが、きっと良い仕事になったと信じています。


terukazu




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?