情報リテラシー論レポート

多分8回目のレポートです。だんだんこなれてきた感じはします。

今回の講義では、ネットを用いた連絡手段について学びました。この言葉を聞いて、私が想定するのはLINE、Twitter、Instagram等々ですが、小学校の頃にはメールを使っていた時代が確かにありました。写メールなんてのはもう主語ですが、現在でも仕事などでメールは変わらず使われています。

迷惑メールというものを学びました。添付ファイルにウイルスを貼ったり、リンク先で詐欺に飛ばしたりする、文字通り迷惑なメールです。無視をするのは定番ですが役所に一発でも中々仕返しができます。また、メールを送る際にはマナーが必要になってきます。

とはいえ、今やはり友人間でのやりとりで主流なのはLINEではないかと思います。