見出し画像

Tシャツ出来ました

ありがたい事に、昨年からぽつぽつとイベントに出展させて頂いており、今年もこれから宇宙遊泳と文具マーケットが決まっております!
きっとこれからも、どこかに出ると思います。
そんな時にわかりやすいユニフォーム的な物があれば顔と名前だけでも覚えて帰って貰えるかな!という事でイベント時に着用するTシャツを作りました!

ババン!!

突然のアメカジ風

ドドン!!

突然のフェスT風

どうせ着るなら自分が着たいデザインにしてやれ!と店の和風な雰囲気ガン無視でございます。(自分には和風の引き出しがなかったので……)
音楽フェスにありがちなTシャツっぽいものにしてやろうというのがコンセプトです。
イベントもフェスもお祭りですからね🍻🏮🍧🎆

アメカジ風の表デザイン

楽器っぽい文具考えたんですけど思い浮かびませんでした。

当店のキャラクターむひょたんが勇ましく楽器っぽい何かを持っていますが消しゴムと鉛筆です。
音は出ません。脳内再生でお願いします!
最近イラストレーターを勉強し始めたので、イラストレーターを使って練習も兼ねて枠や店名などは色々調べつつ仕上げました✨

アーティストラインナップ風の背面デザイン

このラインナップ案書き出しに丸一日

フェスTと言えば出演アーティストのラインナップですよね!
というわけで、思いつく文具をリストアップし、英訳したりそのままにしたり色々こねくり回してさも実在しそうなアーティスト・バンド名風に書き換えて並べてみました!🎸✨🎶
実在する方々のパロディみたいなノリの物からそれっぽいものまで、誰が読む訳でもないのに無駄に気合が入っています。

正直、めちゃくちゃ楽しかったです🤣
邦楽ロックに詳しい方は元ネタやそれっぽさに笑って貰えたら本望です。
個人的お気に入りはOkey-Dokey分度器とシキシです。
帳票 類は思いついた時一人で笑ってました(気持ち悪い)

ちなみに記載されている日付は創業年月日とリニューアル年月日です。
今はネットで曜日までわかるの、素晴らしいですね✨👏✨👏

愉快なTシャツです

4月の宇宙遊泳からはこのTシャツを着てイベント参戦致します! 
今の所、着用しているのは私だけですので、お手伝いのスタッフでは無い文章堂の中の人が分かりやすくなったかと思います!
是非この、緑色のゴキゲンなTシャツを目印にしてやってください😊

イベント会場で僕と握手!!