見出し画像

文春電書コミック4月刊       4/26『俺、勇者じゃないですから。4』   発売スペシャル!

電子書籍マーケティング部のTです。2年前に発売となった、文春初の異世界、『俺、勇者じゃないですから。 VR世界の頂点に君臨せし男。転生し、レベル1の無職からリスタートする』、略して「俺、勇者」の待望の最新刊発売となります。文春電書のコミックランキングでは不動の1位の人気シリーズです。

既刊本も好評発売中です。

1巻目は試し読みでもお読みいただけます。普段お使いの電子書店からダウンロードいただき、ご一読いただけますと幸いです。

40過ぎたら一度は異世界!

異世界転生といったら、楳図かずおの「漂流教室」を真っ先に思いつくくらいで(笑) 筆者にとってもまるで異世界でした。
しかし、読んでみると意外に「経験値を積んでレベルアップ」や「ジョブチェンジ」といった物語の中のシステムは、子供の頃に熱中したRPGのそれと同じ。違和感なく大いに楽しめました。
紙の方ですが、購入者分析をすると「俺、勇者」は男性が9割、平均年齢が40歳を超えているのは納得の結果。まさに筆者が属するクラスタであります。
ドラクエ、ファイナルファンタジーにどっぷりつかったオジサマ方、試し読みもございます。食わず嫌いと言わずに、是非ともお手に取ってご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?