見出し画像

トカゲの赤チャンこんにちは

 トカゲの赤ちゃんこんにちは。いやいやはじめまして・・・・・。無事な孵化おめでとう。どうですか?。初めて見る大自然界は。ここがこれから君が住む大自然界です。そこには君のお父さんや、お母さん、それに多勢の兄弟達、親族もいるから会える楽しみもたくさんありますよ。

 だけど同時に、そこには君の命を脅かす怖い天敵も数多く住んでいるから、無事に会えるか否か、定かではない。

 だいいち、君がそこから外に出れば、すぐにその天敵と巡り合い、そこで尊い命を落とすかも、それを無事に乗り越えたとしても、今度は空からはカラスや君を狙う鳥、地上では車という、人間に操られた怖い自動車に轢かれてしまうかも。注意して歩いてね。

 だからこれから君が住むこの自然は楽しことばかりではないですよ。怖いこと、悲しいこと、苦しいことも、あるいはどうしてよいか、悩むこともたくさんあるかも。痛いこともあるかも知れない。
その時、生まれてこなければ良かった、などと考えずに、どんなことがあっってもそれらを乗り越えていかなければ一人前のトカゲにはならないですよ。それを乗り越えていかなければ生まれた可否がないからだ。がんばって・・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?