見出し画像

お知らせ

こんにちは。
星予報士の峰亜です。

画像1

私が占星術を始めた頃は、占いといえば当てモノ、そしてご利益占いでした。しかし私が知りたかったのは、どうしたら金運アップする?とか、好きな人を振り向かせるには?という情報だけではありませんでした。占星術を使って本当の自分を知りたいというのが一番の目的で、そして無意識部分までも含めて、他者を知りたかったのです。というのも、私にとっては空気を読むということは非常に難しく、時には人を怒らせてしまい、その理由がわからなくて、人間関係が上手く行かないことなどがあったからです。それは軽い発達障害であったからだと、現在なら推測できるのですが、私が学生の頃にその言葉を知ることは無かったのです。だから自分自身を知る為の情報は何処にあるのかと探し、自分なりに色々と思い巡らせていました。
そうしている間に時代は進みました。
いつのまにか、Youtubeに上がっている占い動画の数は激増しました。
今現在は百花繚乱の様相です。嘘も本当も含めて、非常に面白いほどの数の占い動画があります。その中には、当てモノでは無いものやご利益では無いもの・・以前はあまり見なかったような、そういう内容の動画も増えてきたように思います。もちろん、娯楽性を追求した占いを肯定していますし、金運も恋愛運アップもラッキーカラーも楽しいものです。
ある人達から見れば、所詮占い。私にとっては、されど、占いです。


今現在の世界は、変化のまっただ中の渦の中にありますよね。それは誰の目にも明らかです。今の状況が終息した後に以前と同じような生活が営めるかと言えば・・・一見同じように見えるかもしれませんが、答えはNoでしょう。。時代が大きくうねりながら変わり、水瓶座の時代といわれる価値観の世界へと変貌しようとしている真っ最中だからです。
私達は2020年という転換点に生きています。そして、現在2020年の中間まで来て、ひとつのフェーズが終わりました。私達は去年と同じ場所には、もう居ないのです。
星は10ハウスの次には、11ハウスに進みます。10ハウス=仕事(天職)の部屋から、その先11ハウス=個人としての部屋(他者とのネットワーク)へと進んで行きます。今2020年6月現在、私個人のホロスコープを見ると、11ハウスに星が集中しています。私は昨年の5月から、noteというこの場所で星予報を書いてきました。とても貴重な体験でした。そして、沢山の学びでした。この場所を作ってくださったBUN SUZUKI氏には感謝しかありません。本当にありがとうございました。5月の星予報では続行と書きましたが、私がここnoteという場所で、昨年と同じように続けていく必要・・それは、たぶんもう無いだろう、、、という考えに至りました。

峰亜は星予報士です。峰亜は星を読み続けて生きていきます。もしかしたら、いつかまたどこかで、皆さんにお会いすることもあるでしょう。最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。皆さんが安全で健やかでありますようにお祈りしております。

さようなら。

峰亜 ブログ 

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!