見出し画像

絵を描いたり教えたり

今年の四月からイラストレーション塾に入っています。

プロになりたいとか絵の仕事がしたいとかはまだ深く考えてないけど、
自分の作品が作りたいと思ったのと、その上で締め切りを自分に課したかった…
期限がないと一生出来ないタイプ…

塾生のみなさんは既にお仕事されている方もたくさん。
色んな画風でめっちゃ魅力的。私と同じで会社員しながらの人もいる。
まじで平日は仕事でエネルギー切れで(体力無い)絵を描けないことも多いけど、会社以外の場所で何かを学んだり作ったりするのって自分にとって必要な気がしています。あとやっぱり就職してしばらく離れてたけど、なんだかんだ絵を描くの好きです。
隔週で行われるオンライン合評は、あの緊張感が、大学受験の画塾を思い出してめっちゃ懐かしい。先生元気かな〜。アトリエの先輩と結婚しましたって言ったら驚くかな…
授業についていくことから必死な毎日ですが、自分の作風を見つけることを目標に頑張ります。

最近は筆ペンで描くのが楽しい。


あと、1年くらい前から、月に1回くらい子供アトリエのお手伝いをしています。
昨年「将来は画塾の先生になる!」と急に思い立ち、すぐにネットでアトリエを検索、たまたまインターンを募集していたのでお手伝いさせてもらうことに。
昨年の自分は行動力がすごかった。

こちらも、すぐにアトリエをやりたいとかどうしたいとかは思ってないのですが、
興味あることはとりあえずやってみよう精神でのんびり参加しています。
やってみなきゃわからないことって本当に沢山あるなあと思いました。

くまを量産する女の子

子供のエネルギー半端じゃなくて授業終わったらヘトヘトになる、でもみんな炭治郎のマスクとかしてて可愛くて癒される。

絵についての最近やってることでした。
塾の次の課題にまだ手をつけられてなくて本当にそろそろ焦ってきた。
ちゃんとやります。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?