逃げた課題は後からやってくるけど、これって実はサービスなんじゃないか?という話とその解決方法。

現実から逃げた時、大体、時を変えて姿を変えてもう一度その課題はやってくる。
という経験をしていたもので、乗り越えなければ何度も同じ目に合うんだと思っていました。

けど、実は違うんじゃないかというコトになんとなく気が付きました。

乗り越えなかったから来るのではなく、納得できなかったからもう一度課題がやってきているんです。たぶん。

例えば会社の人間関係が嫌で仕事を辞めたとする。そうすると、また、転職先で同じく人間関係に悩む。
コレを乗り越えるんじゃなくて、「そら人間関係も色々、人それぞれなんだから知ったこっちゃない面倒くせえ」と諦めて受け入れた瞬間に、あるいみ、課題を解決したと同じ効果があるのではないかと思うのです。

これを納得しなかったら、なにか見えない力によって「納得出来なかったのですね?分かりました!もう一度やり直しさせてあげます♪」的なノリで同じ課題に直面する様になっているんじゃないかと。

この場合、課題を乗り越えるでもいいし、諦めて受け入れるでもいいし、自分自身に落とし込むコトができているか、できていないかだけなんじゃないかと。

なんで今日そんなコトを思いついたのか分からないけれど、はたと気づいたのですね。
不思議です。

結局、なんでも受け入れちゃう人が1番強いんですよね。

ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。