盲信すべからず

占いであったり宗教であったりというは心のサプリだと個人的には思っております。

というのも大抵、どこも大きく逸れたコトは言ってませんので。
もし、訳分からんコト教えてたら誰にも支持されませんからね。宗教というのは。

で、まあ、占いと宗教を混ぜていいのかはさておき、共通点としては【道標】になるというコトですね。
闇深い苦悩の中を照らす灯りにはなりえるというコトです。

ただ、あくまでそれを踏まえた上で盲信してはいけないと思うのです。
というのも全ての結果を自分の責任で行わないというのは人生の放棄と同じだと感じるからです。

あくまでソレらは人生の【補助】であり、本筋は自分自身で決めないといけない。それが出来ないとなると、もう、自分の人生を歩んではいないというコトですから。

自分の中の程よい距離感で占いや宗教は取り入れていきましょう。

なんやかんや言いましたが、私、盆も正月もクリスマスもやる無宗教の極みThe日本人です。

ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。