見出し画像

鮮魚一八でランチ

本日のランチは土佐清水市にあります【鮮魚一八】へ。

こちらのお店は昨年度、高知県で行われていた【人熱々料理店】でグランプリを獲得したお店です。

店主がヤバい(いい意味で)人です。
魚への自信が半端ないです。

あと、値段が(いい意味で)おかしいです。
この量の美味しい魚をこの値段でいいの?
という程のっけてくれます。

こちらのお店は店主が目利きした鰹のタタキの発送もしております。
しかも冷凍ではなく発送地によって焼き加減を調節した生の藁焼きタタキが届きます。

カツオに関してはかな~りこだわりがあるお店なんですが、そんな店で私はブリ丼を食べました。

米が見えない刺身の盛り(笑)

こちら、おすまし、香物付きで800円!!
ブリの切り身が米を隠しております。

身が厚い!

カツオも美味い。
毎回食べてるからソレは知っている。

けど、ブリも美味い!!
箸が止まらずアッという間の完食となりました。

土佐清水市に来た際には是非寄ってみてください。

また、美味いタタキが食べたい時も注文してみて下さい。後悔しませんよ。

ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。