ゴルフ雑記#36

スイングはイメージなのかもしれない。
アドレスでトップを思い、トップでフィニッシュを思う。

アドレスしたらトップを想像したら、そこに当てはめる様に体が動いてトップになる。

トップができたらフィニッシュを想像して、そこに当てはめるように動いてフィニッシュ。

思えば動く。
ゴルフは想像力だ。
どんな球を打ちたいか。
高いのか低いのか。どう曲がるのか。
そう考えてそういう球をイメージして体を動かせばいい。

結局、イメージできずに打つから、振るから無駄になってしまう。

イメージ。
ひたすらイメージ。
イメージに体を合わせていく。
球はたまたまソコにあるから当たるのだ。
振る最中に球がある。

球に合わすのではなく、自分に球を合わす。
逆転の発想。

さあ、イメージだ。 
イメージに合わせて振れ。

ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。