ゴルフ雑記 #58

少し大きな決断。
体を使ったスイングを辞める。
そして手打ち100%にする。

もっと詳しく話せばアームローテーションだけのスイングにする。

体で押し込むのではなく、腕をしっかり返してボールを打つ。

下半身は土台だから特に意識ない。
つまり体重移動とかは全く気にしない。
極端な話、手打ちでいい。
開いて閉じる。ただそれだけ。
その動作の中にボールがあるだけ。

開いて閉じる。
ただそれだけをするスイング。
ただそれだけが私にとっては勇気のいる決断。

やっぱりこんだけ長いことやってこんなにスコアが悪いのはやはりおかしい。
もう、いっそのコト、真逆をやるのだ。
体だけでスイングするコトを意識していたのを腕だけでスイングする様にする。

今はただ振るのみ。
これまでの積み重ねを壊して新しい感覚を体に染み込ませる。

破壊無くして創造無し。
と橋本真也も言っていた。
どんどん壊せ!これまでの自分。
どんどん築け!これからの自分。
開いて閉じてボールを叩け!

ほいたら、また。


最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。