ゴルフ雑誌 #61

型は大切なんだけど、そこにばかり囚われていてはぎこちないスイングになってしまう。

右肘を引く。
この前から意識しているコト。
だけど、こればかり考えるのもよろしくない。

要は肘を引くのは勢いをつけるというかフォワードプレスみたいなもんで引き続けるモノでもなければ引く位置を決めるモノでもない。

あくまで右肘を引くのは始動であって、そこからトップまでは気持ちよく引けばいいのだ。
ソレをああでもないこうでもないと頭でっかちになるからスイングが窮屈になる。

上げれば振り下ろして真ん中でしっかりインパクトすれば球は包まれ飛んでいく。
方向性だってそんなにはおかしくはならないはずだ。

気持ちよく振り抜く。
ロボットスイングになってはいけない。
我々は人間なのだから。

ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。