見出し画像

カメラど素人のおっさんがストックフォトでどれだけ稼げるか?(2020年12月分&年間成績)

noteから離れて半年ほど…(特に理由はなかったのですが、本業が忙しくなったもので)。
思い出したかのように復活してみました。
ということで、半年遅れのご報告。2020年12月分のストックフォトの売上です。

1. Shutterstock:2枚(約20円)
2. Adobe Stock:1枚(50円)
3. PIXTA:5枚(約231円)
4. Photolibrary:0枚(0円)
5. iStock:12枚(約550円)
6. PhotoAC:205枚(611円)
7. Snapmart:2枚(70円)

計1,532円

ちなみに、2021年のストックフォト成績は…

1. Shutterstock:約700円
2. Adobe Stock:3,416円
3. PIXTA:3,682円
4. Photolibrary:1,704円
5. iStock:約13,800円
6. PhotoAC:12,894円
7. Snapmart:1,731円

計37,927円

という結果になりました。カメラど素人のおっさんにしてはそこそこ頑張ったのではないかと思っています。趣味で写真撮影を楽しみながらお小遣いがもらえる…。ストックフォトはいいもんですね。

ということで、2021年も引き続き頑張り中ですが、成績については、定期的ではなく、気が向いたら報告しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?