見出し画像

ドメイン0円ってどうなんだろ


はじめに ※えっと0?

ホームページ制作をココナラではじめてから、ホームページ関連のサイトを
多く見る機会があります。
で、最近ググってみたときおおって思ったのが、ドメイン0円の広告

.comとかは、会社やってないのでいらないけど、.netドメイン0円はちょっとすごいかもと思いました。他のドメインサイトで、サーバーレンタルとセットで永年ドメイン無料というのは結構見たことあるのですが、ドメイン単体でというのは、ちょっと買いたいかもと思いました。
ちなみに調べてみると他にも。

0円じゃないけど、1円・・。 

えっとそんなサービス提供していいのかと思ったり・・。
携帯会社それやっててやられてなかったっけ・・・。
とはいえ安い。
もちろん、どんな名前のドメインを取得するかで価格は違うと思うけど、
やっぱり安い。
でも、もう3つバリュードメインで買ってしまいました・・。
なかなか買うの躊躇してしまいます。
その理由は(次へ)

0円の注意点

買うの躊躇する理由ですが、そりゃ1年目は0円や1円かもしれないけど。
ちゃんと確認しておかないと、
2年目から年額1500円~とか、平気で価格が倍以上越えてくる。
それでも、安いのだけれど。
そもそも3つもドメインもっていれば、後はレンタルサーバー増えても
サブドメインで対応できるし。(設定めんどいけど)
NetlifyとかSupabaseでも今持っているサブドメインやもともとのドメインでいけるだろうし。
と考えたらなんだかなああと・・。躊躇します。

なんか新しいWEBサービス立ち上げたい時とかしか用途ないかな。

でも、新規でブログやホームページ立ち上げたい人には朗報かも。
お名前ドットコムで0円でドメインかって、シンクラウドで、無料の
レンタルサーバーをGETすれば、0円Wordpressも夢ではない感じ。
(1年目限定だけど)
それでも、学生さんや、フリーランスなり立ての人とか、飲食店をやる人とか、会社設立したばかりで予算のない人とかそういう人には、
1年間無料になるのは大きい。
<シンクラウド>

おわりに

0円や1円は激安ですが、反動が怖い、怖いというものの
2年目年額1500円~くらいなら大したことない。
なので、おすすめではあります。

実は今日が初回投稿なのですが、私のこのNoteでは、
ホームページ関連技術、(フロントエンドがむっちゃ好き。)
を扱っていったり、なかったりしていきたいと思います。

自分のポートフォリオサイトも作成中なので、そういう情報も
公開していきたいなと思います。
ちなみに、Astro js+Svelteでお弁当UIのサイト作ろうとしていたのですが、
依存の関係でうまくいかなくて。
Astro js + Reactで作り始めました。
あと、こだわりのbulmaのCSSフレームワークも使うつもりです。
ポップなサイトがいいなと思って選んでます。
ここら辺も記事にしていきたいなと・・。

<ホームページ制作したい方>

下記、サービスやってます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?