見出し画像

自己紹介文 ~はじめまして~

気づいたのです。

自己紹介してませんでした🙇

40代ベテランシステムエンジニアのぶんです。

福岡市在住です。

〇得意分野


JAVAとPHP関連です。バックエンドです。
趣味でWordPressのホームページをLocal使って作ったり、ヘッドレスCMSを使ってサイト作ったりして遊んでいます。
AstroJSとかSvelteを使って遊んでましたが、最近Reactにしようかと思ってます。フロントエンドがやりたくてたまらないおっさんです。

〇発達障害の子


今年子供がASDと知的障害と診断されました。養育手帳みて悲しくなりました。この子の為に将来福祉系の事業を立ち上げようと模索しています。このことも折に触れて書いていきます。

第2の柱


本業は給料低いうえに残業だらけです。ですが転職回数も多く、もう転職活動する気も起きません。この業界ってこんなものと割り切っています。

ですので、第二の柱、「複業」を始めることにしました。成功すれば徐々に第2の柱に移行して、下請け構造から脱却するつもりです。

ということで、ココナラを始めたのです。
好きなホームページ作成、結構クオリティ高い制作できると思うのですが、まったく売れません。

そこで、Kindle本とこのNoteで集客をという方向性にシフトしました。

本は一作目を出し、一応のKidle作家?になった気がします。
全然稼げてないですが、ちょっと調子に乗って、2作目を執筆中です。
2作目は技術者としての経験を活かし言語習得のノウハウ本にする予定です。

本書くの楽しすぎて、「発達障害の子のサポート構造を改革する」という目標を忘れてしまいそうです。10個ぐらい作品案を妄想してます。

でも、夜中横で寝ている子をみると絶対に目標達成をやらなきゃと毎日思っています。

Noteの方はこれからですが、集客の為にホームページ関連の知識やアドバイスをと考えているのですが、他のKidle作家さんの本読むの楽しすぎて、読書ブログにしようかなとか・・。

結局このNoteも雑記ブログ的になりそうです。昔はてなブログでやってましたが年間1万ぐらいしか稼げなくて、体調壊したのを機にやめたのです。

そんな私が無事子供の為に発達障害サポートで日本に旋風を起こせるのか、の過程がわかるはずのこのNoteです。

仕事が忙しいので、基本土日祝更新となります。
皆様、末永くお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?