見出し画像

靴作りPJの進捗 06回(動画作成は、大変)

500円REGALリメイクをすすめています。
(つま先のアッパーが足りないという悩みはありますが。。)

リメイク作業と同時並行で、目線カメラでの動画編集もすすめています。
ただ、、これが難しい。
ほぼ未経験な範疇でもあり、ユーザーにとって分かりやすい編集のツボの抑え方も分からず。。

取りあえずサンプルで作ってみて皆さんにご意見いただきながら完成させたいと思います。

ただ、懲りすぎると続かないんですよね笑
編集作業が重くなるとコンテンツ提供に遅れが生じ、本来の目的を達成できません。

動画編集自体は必要最低限のクオリティ(60点くらい)でリリースし、補足は新サイトの記事で補足がいいかもしれません。

※特にあとから動画内にテキスト追加するのは(個人的には)大変なんですよね。。

今回使用したのはAndroidアプリ2つ。
トリミング&マージ→adobe clip
テキスト記載→video editor for YouTube
です。

試しに作成しましたので、何か動画編集についてアドバイスあればお願いいたします。
包丁は動画取ったあと研ぎましたので、切れ味についてはご了承ください笑

中底作りの動画はこちら

奥野さん含めYouTuberの方々、大変なことやってらっしゃるんですね。。。感服です。

何かございましたら、TwitterのメンションかDMいただけますと幸いです!

Make Shoes Yourself
https://shoemaking-pj.com

Twitter
https://twitter.com/Wani_Fumihiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?