見出し画像

バイクで若者が来た。

うちに来る若者はバイクで来ることが多い。
バイクで訪れて、自分の話、世間の話、未来の話、そしてこの地域の為の活動をして、バイクで去っていく。

私も昔はバイクを利用していた。
若い頃は一人の時間を使えるし、荷物も少ない。

今は、どうなんだろう。

一人の時間が少ない。
持ち歩く荷物も、背負っている荷物も大きいし重い。

今私のバイクは、ホコリをかぶっている。
だから今の若者に渡そう。と思っている。バイクも走らないなら価値が無い。
若者が走り出す力をバイクが与えてくれるなら、ぜひ使ってもらいたい。
この素敵な世の中を走り回ってもらいたい。

そして、私のところへまた訪れてほしい。
自分が見た景色を私に話してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?