見出し画像

day10 バイオハザードの日

自分でつけておいてなんだけど、なんて怖い
タイトルなんだ…笑
ほんと、ただ単にバイオハザードというゲームをやった日ということです。

私ホラーゲームが本当に苦手で…でも夏ってホラー映画とかホラーゲームとか見たくなりません?そんな感覚でバイオハザードを今夏はやってみました。

今までバイオハザードは妹が貸してくれた5だけやったことがあったんですが、あれは割とアクション要素強めでゲーム操作に不安を抱える私でも出来ました!(簡単モードだったけど…)

で、噂によると6も同様にアクション要素強めでそんなにホラーっぽくないということだったので、今回は6に。まだ始めて少しですが、ゾンビがゾンビゾンビしてなくて(?)怖がりビビりの私でもなんとかプレイ出来てます…が既に何度かアクションの部分で躓いて諦めかけました。笑

やっぱりホラーゲームはプレイするよりも、実況を見るに限るな〜。(本音)

まぁ、せっかく買ったものなので、なんとか地道にプレイして今年中にはクリアしたいな〜とゆるく思っています。

昔はゲーム好きだったんですが、最近あんまりやってないからゲームの進化について行けてないんですよね、、アクション系等センスが問われそうなものはもれなく苦手で…かろうじてRPGや謎解き系ならなんとか…というレベルです。

始めてやったゲームは確かクロノトリガーだったかなぁ…ストーリーとキャラクターデザインと音楽すべてが大好きでリメイクされると都度買ってはやってました!カエルがすき。

あと小学生の頃にハマってたのはマール王国の人形姫シリーズでしたね。それきっかけで日本一ソフトウェアさんのゲームをよく買っていました。

懐かしいなぁ〜。

#ゲーム #日記 #バイトハザード #夏休み #クロノトリガー #日本一ソフトウェア

もしサポートしてくださるという奇特なお方がいらしたら、跳んで喜びます。いただいたサポートは人生の夏休みをより充実させるために使わせていただきます。