見出し画像

day14 争奪戦の日

この日、私はリマインダーとアラームをセットし、ある決戦に備えていた。

そう…CHICCAの秋コスメのオンライン販売に挑むことにしたのです。

CHICCAとは▷ 2008年3月に立ち上がったカネボウのコスメブランドで、メーキャップアーティストの吉川康雄さんがブランドクリエイターとして参加されていました。2019年冬コレクションをもってブランド展開を終了すると発表されています。

カネボウ化粧品さんのHPからお借りしました

今年の冬コレクションでブランドが終了するということもあり、コスメフリークの間では既存品および新作の争奪戦が繰り広げられている…というブランドなのですが、8月14日に秋コレクションのリリースがあったため、私も参戦してきました!

いくつかのコスメ通販サイトで取り扱いがあったのですが、私は三越伊勢丹オンラインのmeecoでの購入を目指し15分前からスタンバイ。

5分前から定期的にサイト更新をかけつつ、販売開始時間になるのを待ち…遂に販売時刻に。
時間が切り替わった瞬間に更新ボタンを押して焦る気持ちを抑えながら買い間違えていないかチェックしつつカートにIN。これはいける…!

最終確認の購入者情報に漏れがないかしっかりかつ迅速にチェックして購入ボタンをpush。

「買えた…!!!!」

と思った瞬間、なぜか個数エラーの画面が…。
あれ?希望数間違えてた??と困惑しながら確認するもちゃんと1個で指定されている。(1人1個限定でした)何度かトライしてみるも一向にエラーは解消されず…まさか…と思い再度商品ページに飛んでみると「在庫なし」の文字が…。

ま、負けた、、、

ここまで販売開始からたった1分。

あまりの激戦ぶりに肩を落としながら、みんなの状況をチェックしようとTwitterを開いたら「@コスメショッピングにまだ在庫あります!」という書き込みが…!

秒で検索して無事確保、購入に至ることが出来ました!!!!!やったーーーーーーー!!!
さすがSNS社会、時代は情報戦なのね。有益な情報を書き込んでくれた方、本当にありがとうございます!!!!!

戦利品はこちらでございます💁‍♀️はぁ…美しい…

キラキラ・華やかなイメージ(?)のコスメ界隈ですが、水面下では限定品・クリスマスコフレ獲得のための鬼電(200回以上荷電しても繋がらない、運勝負)・店舗訪問(開店数時間前からデパートの購入列に並ぶ)・web張り付き(毎秒リロード&チェック)等、新卒営業並みの行動力を駆使して日夜戦が繰り広げられているんです。笑

私はだいたい電話かwebを狙うことが多いですが、確実性が高いのは店舗に直接行くことかなと思います。(交通費も時間もかかるけど…)

毎回こういったコスメ戦線を通して感じるのは、このお祭りムードというか、高揚感?が意外と楽しいんですよね。買っても買えなくても。なので、一種のイベントとして参加している側面もあるかもしれません。

次はクリスマスコフレ戦が控えているので、またお目当てのものが入手できるよう最善を尽くしたいと思います!!!!

#CHICCA #秋コレクション #コスメ #日記 #コスメ戦線 #キッカ #クリマスコフレ #争奪戦 #化粧品 #メイク

もしサポートしてくださるという奇特なお方がいらしたら、跳んで喜びます。いただいたサポートは人生の夏休みをより充実させるために使わせていただきます。