見出し画像

ゲームショウ2023に行ってきた

久しぶりにゲームショウに行ってきました。

前回はパスしたのでなんだか新鮮。。。ビジネスデイの2日目にアカデミーパスでスマートに入場。ご招待ありがとうございました。


一日目は空調トラブルでサウナ状態だったって聞いてたから、ちょっと不安だったけど、今日は直ってたみたいで一安心


でも、人ごみのせいか会場はかなりの熱気(物理)


まずは、お世話になってるアカデミーブースへ。いろいろと今後の目標が出来たり、新しいビジネスアイデアを思いつくことができたのですでに満足気味。


具体的にやることも見えてきたのでコツコツと進めていくことにしよう

アカデミーブースといえば5年前と比べて、Live2Dみたいなアニメーション系の展示は少なくなってて(むしろほぼゼロだったのでは?)みんなゲーム作品の展示ばかり。


まぁ、ゲームショウだから当然だろうか。昔と違ってLive2D1本で仕事できる時期は既にないと個人的には思ってるので、こういった様々な要素が組み合わさった制作物、つまりゲームを展示した、という事実が大事なのだろう。

ゲーム作りはすごく大変なのだから完成できただけでも偉い!と思ってしまう


出展している学校にも話をしてきた。昔臭い学校としての役割、風習、イメージは少なくともこのイベントに出展しているアカデミーにはないようだ。

学校側もいわゆるZ世代向けの教育方針に切り替わっているようだ。

ここから先は

717字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?