見出し画像

お菓子作り日記 2回目

こんにちは。第2回目です!今後とも、気まぐれに掲載しますので、温かい目で見ていただけると嬉しいです(^^)

お菓子作り日記2回目 ベイクドチーズケーキ

○材料
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 200ml
・砂糖 100g
・卵 1個
・薄力粉 20g
・レモン汁 大匙2

・ビスケット 80g
・無塩バター 40g
◯作り方
(参考HP簡単に作れる基本のベイクドチーズケーキ、https://www.kurashiru.com/recipes/18b8cf9c-f0c0-47e0-9c53-61e4b8ec2f66 最終閲覧 2023/08/08)

◯感想

・前に作った事もあったけど過去1番の見た目!


・ビスケットをフードプロセッサーでなく袋に入れて砕いたら少し粗かったみたいで頑張って敷詰めだけど出来た時にはほろほろ…(袋からこぼれてしまう事を心配してある程度で諦めてしまったからかなぁ)端の固いとこ美味しかった!

ビスケットがボロボロに…


 → 次回別の方法を教える
・他にもアレンジしてオリジナルも作ってみたい
 →(良くありそう抹茶、フルーツ、紅茶かなぁ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?