見出し画像

鳥カフェ

2024年3月22日

彼女は家でセキセイインコを飼っている。


セキセイインコのだいちゃん♀

その影響で鳥好きになり、地元の福岡で鳥カフェに行き、その良さに魅了されたらしい。
なので東京観光でも鳥カフェへ行くことになった。


千駄木の『鳥のいるカフェ』。
セキセイインコはいないが、様々な種類の中〜大型インコ、フクロウ、その他珍しい鳥がいた。


群がりすぎ

ひたすら俺メガネを噛み続けるのもいれば、大人しく腕に止まり続けるやつもいる。
常に頭や腕に鳥が止まっている。まさに非日常。
鳴き声がうるさいし、鳥の匂いもすごいし、糞を喰らいまくる。
でも不思議と嫌な気分では無い。居心地の良さも感じる。猫とはまた違う自由気ままな性格、奔放さが面白い。


ヒグマ

そのまま続きで上野動物園も行った。
東京に住んでだいぶ経つが、1度も行ったことなかった上野動物園。古さは感じるが、その分歴史の長さも肌で体感できる。

普段触れない生き物に触れ合うと気持ちが安らぐ。アニマルセラピーとはこういう事なのだろうか。
次回はカワウソカフェのお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?