見出し画像

チートデー ~双子の生活14~

2024年1月8日

昨日の休みはキーボードを掃除し、そのまま寝たら午前1時になっていた。
完全に寝過ごした。
なんならベッドでボーッとしていたら時間がぶっとんで5時になっていた。
このままでは良くない。兄のPNRAが夜勤から帰ってくるまでに家事を済ます約束がある。急いで取りかかろう。

今日の朝食はほうれん草を使った副菜、あとは豚バラ肉を使ったメイン料理の予定……生姜焼きとおひたしに味噌汁、これでいこう。まずは洗い物だ。ジャバジャバ洗うぞー。今日は少なめだから楽ちんだな。あ、PNRA帰ってくるまでに風呂のお湯張っとけば感謝されそうだな。ナイス丁寧。は~~、丁寧な暮らしってこういうのだよなぁ~~

ガチャ

あ、おかえり~、飯今作ってるからちょっと待っててく

PNRA「ほらよ」

――なにこれ?
何って、タバコ買ってきてくれ言うてたやろ?

――ひと箱のつもりやったんやが。
ああそう?

――カートン分の金、今財布にあるか分からんよ?
いや、いらん。

――は?
くれてやる。

――どういうこと?
俺は今ムシャクシャしてんだ、丁寧な暮らし??ナイス丁寧??
知るか!!
日常にはなぁ、刺激っつーのが必要なんじゃ! 丁寧丁寧、毎日毎日そんな暮らしじゃイカれてまうわ!! カートン嬉しいやろ?ラッキーおもたやろ??
そういう刺激をワケわからんタイミングで繰り出しゃー脳ミソが元気出るんや!!せやからそいつはくれてやる。お前もオモロイ刺激繰り出してくるん待ってるで!!

流石だ。
そういえばそうだ、PNRAとはこういう男だった。寒風吹きすさぶ荒野のような精神をとにかく毛嫌いする男だった。

筋トレに励むビルダーが自由な食事を解禁する日をチートデーと呼ぶらしい。
つまりこれは心のチートデーということだろう。
面白い、俺も近い将来とんでもねぇ刺激をぶちかましてやろう。
目ん玉ひん剥いて高笑いさせるトッテオキのなにかを。


おひたしは胡麻和えに変更

PNRA「うんめ!!やっぱ生姜焼きはバラ肉やで!」

ムシャクシャを開放したPNRAはいつになく上機嫌だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?