見出し画像

次々中止になるマラソン大会

多くのマラソン大会が開催予定でしたが、また最近中止のニュースが増えてきています。

最近は開催1〜2ヶ月前くらいに中止になることがあり、ギリギリまで開催を目指していてそれでもどうしても開催が厳しいとの判断で中止になっている。

その中で、マラソン大会にエントリーする事は走り続けるモチベーション維持に1番の効果がある。

それができない、しづらい現状ではどうしたら良いのか?

市民ランナーがTwitterに投稿している
LIVE Run (ライブラン)
これなかなか楽しい。

今は中止にならなくても開催方法の変更、現地を走るのではなく期間が決まっていてその中で42キロを好きなコースで好きな時間に走る。一気に走らなくてもよくて期間内に合計で42キロ走れば良い。
そのような環境が当たり前のようになってきているので、とても楽しめるアプリだと思います。
擬似マラソン大会。

そしてライブの良さは何より一緒に走れる人がいなくてもアプリ内でつながることが出来る。どうしても大勢で走ることが難しい時期。
そんな時期でも多くの人を感じながら走る事ができる。

走ることを楽しめるアプリ。マラソン大会が開催されないこの時期にはとてもモチベーション維持に良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?