見出し画像

8月1週のeスポーツ大会・イベント一覧

ⅠEVO2022 8/5~7(現地時間)

ギルティST、ストⅤ、鉄拳7、KOF15、DBFZ、GBVS等

 配信チャンネルが8か所あるため、格ゲーチェッカー様のページをご確認ください。サイドトーナメントはご自分で検索をお願いします。

 3年ぶりに格闘ゲームの祭典が帰ってきます。2020年の中断前から名作であったストⅤと鉄拳7が未だ1000人以上の参加者を集める一方、ギルティSTやKOF15など新規タイトルも1000人以上の参加者を集めています。
 特にギルティは今年唯一の2000人超えを達成し、シリーズ初のメイントーナメントにおいてトリを務めることとなりました。格ゲーは多くのゲームに可能性がありますね。
 また、EVOはサイドトーナメントや新情報の発表など、楽しみが多いイベントです。ゲームごとのチャンネルもあるので、見たい試合やゲームタイトルは事前に調べて追いかけましょう!
 今年はどのようなドラマが生まれるのか? 今から楽しみです。EVOのメインで優勝ができるとプロになれる可能性もありますし、夢がある大会だと思っています。

関連記事

Ⅱeスポーツフェスティバルinマーサ21 8/6~7

ぷよスポ、バーチャe、鉄拳、フォトナ、RTB将棋、モンスト、eFootballなど

 岐阜県岐阜市にある大型商業施設内にて行われるeスポーツイベントです。体験会を中心に多くのゲームのイベントがあり、ゲームによってはプロゲーマーがゲストで登場し、プレイの解説や指導、対戦などもできるそうです。
 ゲームイベント以外にも、地元を中心に活動しているアイドルのライブや、eスポーツ協会の方の講演会など様々なエンターテイメントを楽しめるイベントです。
 近隣の方はもちろん、遠征をする価値もあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?