見出し画像

絵を描くのは楽しいぞ!😆

昨日あげたサムネの全体です。
小説2巻を読んだ後描いてみました!

使用ソフト…Clip studio
使用ペン…濃い鉛筆
使用ブラシ…魔王厚塗りブラシ
(↑ブラシはもうこれ一本で大丈夫!なのでしばらくこれ使っていきます。おすすめ)

絵を描く時って構図とか色とか悩みますが、
1番大事なのはストーリーとかテーマだと思ってます。

今回は

・猫猫にからみついていたものがほどけて、空に飛んでいくようなイメージ
・カタバミの花
・暗闇の中でも輝く

でした。

デジタルだと、後から背景を変えたり色を変えたりできるので楽しい!
普通に影付けするのもいいですが
肌色を暗めにして、アウトラインを光らせると逆光みたいになるので良い雰囲気になります。

背景を白にしてみました。
ちなみにカタバミは輝く心、喜びという花言葉があるそうです。

絵は描くと良い気分転換になります。
デジタルお絵描き楽しいので、気が向いたらぜひ〜!😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?