見出し画像

元気が出る歌。2024年春アニメのED。忘却バッテリー、ゆるキャン、このすば

今季のアニメを見ていて、心に刺さったED達。

元気が出るかも?癒されるかも?な歌をご紹介します。
あまり激しい楽曲じゃなくて、部屋で流れてたら元気出るかも、という曲です。


忘却バッテリーED「忘レナ唄」 マカロニえんぴつ

青春ソングかと思いきや、MVの最後の演出にハッとさせられます。
もう学生ではない大人を勇気づける曲でもあります。
歌詞って受け取り方はそれぞれ違うだろうけど、繰り返される
「かけがえのない白い星より、追いかけがいのある夢であるよう」
いつだって夢を追いかけて生きていきたいね



ゆるキャン△ 3rd season 「So Precious」 亜咲花

カフェで流れているような優しい楽曲に癒される…。
「また来ようね」「季節は巡って」と言う歌詞に、何年経っても変わらない友情を感じる。
なでしことリンちゃん達はいつまでも友達でいてほしいな。



この素晴らしい世界に祝福を!3 「あの日のままのぼくら」

久しぶりに会った友達が何も変わってなかった時ってホッとしますよね。
実家のような安心感…。
いつまでもそのままの君達でいてほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?