見出し画像

好きなハロプロ曲5選【@鬼火Ro田】

こんちょす!ゴールドゥです!👹
私いま、動画編集にライブ仕込みに大急がし💨
あんまり楽曲制作に手をつけられていないのも現状、、、😢

そんな中で、ブログ更新はめちゃくちゃ滞ってた、ごめん!!!🙇‍♂️

ま陰で、ひそひそハロプロ25周年ライブとか見に行ったりしてたのですがね、、

ってことで今回は特別サービスで
あっしが好きなハロプロ曲5曲紹介しちゃいます❤️‍🔥聞いてね🔥
毎回口下手でごめんな、熱と勢いだけで押し切ります🔥


みかん / モーニング娘。
☞YouTubeに◯法アップされてるロッキンのみかんを見てめちゃくちゃ熱い気持ちになった
みかん=未完
サビがマイナー調になっていて、
未完な人生を壁にぶつかりながら乗り越えていく様が見える
「様が見える」まさにこんな曲を作りたい🍊

微炭酸 / Juice=Juice
☞これはもうドラマです。
曲っていうよりドラマ。もうゆーみんよゆーみん。昔隣のおしゃれなお姉さんが以来の衝撃。
曲聞いてるのに小説読んでると同じ。
内容が入ってきすぎる。
地味なんだけど微炭酸が弾けてるっぽい入りのシンセがエグいくらい好き。どうやって再現するのか教えてくれ🥤

人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム
☞「万物は流転するらしい」ってテーマの曲じゃなくて、
それ知った普通の女の子達っていう曲なのが天才的なアイデアだし、曲のままにめちゃくちゃ想像できてしまうのがヤバいくらいえぐい📕
さらに盛り上がれちゃうのもこの曲やばい
これあとアンジュルムが歌うのとビヨーンズが歌うのとでは味が違いすぎて、それも歳が変わって流転した感が本当凄い曲
主人公が見える曲。マジで良い曲の方程式。こんな曲作りてーーー

今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー
☞いやだからドラマなのよこれ。というかシーンの描写が具体的で細かくおしゃれすぎる。火薬の煙に消された?浴衣を着なかった訳?いや全部完璧に見えるし、わかる。👘
恋愛で悔しい夜があったらこの曲聞こうぜ

アツイ! / BEYOOOOONDS
☞俺がアイドルに求めるものは元来これだったはず。そう底抜けの明るさ元気楽しさ!
みんなで盛り上がれれば万事解決「アーツイツイツイ」と「あーついつい」の語呂かけは天才だしほんと好き。ライブはこうであってくれ。あと衣装好き🥵🥵

まだまだ好きな曲いっぱいあるんですが、
今日はここまで!!!

巷で噂のセクシーうまうま

@鬼🔥Roタルタルソース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?