見出し画像

「夜のピクニック」を読む季節になった

ある場所でたまたま僕が多部未華子の話にをしたところ、それに反応する人がいた。多部未華子が好きらしい。その流れで「夜のピクニック」(恩田陸原作)を語ることになった。

まわりにこの小説・映画のストーリーを知らない人が多かったので説明した。だけど、誤解する人が多かった。

「夜にみんなで歩くんだよ。そのうちみんなおかしくなるの」と言ったけど雑すぎたか。

それホラーじゃんと言われた。まあ、そう思っちゃうか。スティーブン・キングの「死のロングウォーク」みたいな。

この「死のロングウォーク」は映画化されるみたいで、監督が決まったらしい。楽しみ。


記事の内容がよかったぜという方だけでなく、喜捨して徳を積みたいという方にも喜んでいただけるシステムになっております。この機会にぜひ(^_^)v