見出し画像

ボスをApple信者にしようとした話

ボスのスマホがシャープのAQUOSだった。

オレ「ちょっ、なぜシャープなんですか? AQUOSホンを使っている人なんて近所のお年寄りしかいないですよ。ぷーくすくすwww」
ボス「…………」
オレ「iPhoneにしましょうよ、iPhoneに。レッツiPhone!」
ボス「i(愛)の付くものはいらない……」

画像1

ボスの過去に何があったのだろうか。ちなみにAQUOSホンのレビューを調べたところ、驚くほど評価が高かった。

そして先日、ボスがケータイを機種変するというのでauショップに付き合った。

ボスのAQUOSの忠誠心は変わらないようだった。ただし、パソコンだけでなくスマホで豆本の動画をアップすることもあるのでCPUやメモリなどのスペックにはこだわっていた。

店員さんをまじえて話をした。

オレ「やっぱりシャープのスマホを使っている人はお年寄りばかりですか? 日本製ということで。もっとも鴻海に買収されたので実際は台湾ですけど」

店員「いえ、iPhoneが多いですね」
ボス「周りがiPhoneを使っている人が多いから?」
店員「おっしゃるとおりです」

「ほら~」とオレのほうをちらっと見るボス。勝ち誇った笑顔だった。

オレ「僕は来年iPhoneを買おうと思っているんですよ。5Gにもなりますし」

オレは慌てて話題をそらした。

店員「5Gの基地局が整うまでにおそらく4、5年くらいかかると思います。最初は医療機関などで使われて、一般の人が利用するのはもっと先になると思いますね」

オレ「なるほど~」

つぎ、ケータイのプランについて。

店員「三大キャリアでほとんど料金の違いがないんですよね。楽天が入ってきてどうなるか」
オレ「本当、三国志ですよね。楽天はさしずめ南蛮ですかね」
店員「そうですね(笑)」

三国志を知らないボスが苦笑していた。

新しいスマホを渡されたのに、ボスは喜んでいる様子もない。

オレ「ときめかないんですか!? オレ、めちゃくちゃいじりたくなりますよ」
店員「自分もたしかに買わない製品でもさわりたくなります」

ボスはアトリエに帰ったあともスマホをいじることはなかった。豆本が一番みたい。そこは見習いたい。

※ショップ店員あるある話を教えてもらった。シャープのスマホはSIMカードを入れにくいらしい。

記事の内容がよかったぜという方だけでなく、喜捨して徳を積みたいという方にも喜んでいただけるシステムになっております。この機会にぜひ(^_^)v