好きなことは何だってアピールすべきかどうか

色々好きなことはあると思うけど、中にはこれ周りに言ったら引かれないかな、、って思うのあるんじゃないでしょか。

自分の好きなものを守るため、あえて自分の中に留めておくこともあるでしょう。なんだけども、基本的にはどんどんアピールした方がいいのかなと思う。基本的には、ね。

モラルがない、いじめ体質がある、あとは同調の雰囲気が強い、特定の誰かの発言が強すぎる、みたいなまとまりは傷つく可能性が高い。

けど、多様性をある程度認めてくれるようなとこなら、好きなことアピールした方が自分のことを知ってもらえるし、周りだってそれの良さをわかって一緒にハマってくれるかも、、

傷つかない予防線引くのも、開示して広めていくのもどっちも使っていきたい、どっちかに片寄るのは危ないし、もったいないと思う。

ということで、ここは多様性受け入れてくれるとこだ!と思うので、できるだけ好きなものをひたすら書いてみようと思います。

ポケモン
仮面ライダー
でんぱ組
BiSH
コウペンちゃん
サンドウィッチマン
はんなりとうふ
カービィ
美術館、博物館
水族館、動物園
ハリーポッター
週間少年ジャンプ
UNISON SQUARE GARDEN
マンウィズ
LiSA
稲場るか
尾上若葉
ヒロアカ
オードリー
ロバート
ゴールデンボンバー
モンハン
お寿司、刺身、さかな
ディズニー
デュエルマスターズ
家庭教師ヒットマンリボーン
ボボボーボ・ボーボボ
虹のコンキスタドール
折原ゆかり
三浦恵理子

一旦、この辺で。定期的にやろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?