見出し画像

【中央競馬】2024.03/16(土)ぶりっと厳選レース予想

今週もお疲れ様でした。
いよいよ3月も中旬に入り、春間近という雰囲気になってきましたね。
まだ朝晩は寒いのですが、それ以上に花粉が辛い・・・。

2年前くらいは全然平気で、「花粉の人かわいそ〜」と思っていた側だったのですが・・・
今はその辛さを痛感しています。
本当に辛い。

とはいえ、週末には競馬ができる幸せを噛みしめながら今週も頑張って予想していきたいと思います。

★☆厳選公開レース☆★

【中山7】
◎11トゥルース
前走は他馬との接触もあり、途中で競馬をやめてしまっていた。
ストレスを感じやすい馬なので馬込みは避けたい。
多少ロスはあるかもしれないが外を回してスムーズな競馬ができれば結果もついてくると思う。

「買い目」
単勝
11

ワイド流し
11-2.5.8

【中京9】
◎4ニホンピロハーバー
前走は直線の不利もあったが、それでも最後急追して3着に。
スムーズだったら突き抜けまであったのでは?
人気次第にはなるが再度期待してみたい。

「買い目」
単勝
4

ワイド流し
4-8.10.11


【中山11】
◎5ミアネーロ
◯9ホーエリート
この2頭は前走の内容から狙ってみたい。
直線に詰まる不利があり力を出しきれてないので前走の馬柱だけで人気を落とすくらいなら積極的に狙ってみたい。

「買い目」
単勝
5

ワイド流し
5-2.4.9

【阪神12】
◎12ストロングゲスト
前走久しぶりにスタートをすんなりと出て、最内を突いて伸びてきた。
その詰め脚は評価できるものだった。
立ち回りが上手い馬なのでどの位置からも競馬ができるのは魅力。

「買い目」
単勝
12

ワイド流し
12-2.5.14


【中山12】
◎2エコロドゥネス
前走は不良馬場に悩まされた。
スタートも後手を踏んでしまったので見直せる。
戸崎騎手への乗り替わりで更なる前進に期待したい。

「買い目」
単勝
2

ワイド流し
2-4.8.13



以上5レースで挑みたいと思います。
3月も中盤に差し掛かったので早めにプラスを構築しておきたいところ。
果たして結果はいかに?
皆さんにもたくさんの的中がありますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?