見出し画像

腕時計とかいう狂気

 高級腕時計を社会的な成功のシンボルとする文化ってありますよね?
 完全に気が狂ってますよ。この文化。

 腕時計って、時間を確認するための機械なわけですよ。そもそも時間を気にして生活しなきゃならない人間はその時点で負け組なのに、高級腕時計が成功者の証っておかしくないですか?

 さらに言えば、時間という概念自体が限界や束縛といった不の属性を内包する概念なわけで…………

 さらにさらに言えば、“巻きつける”というこれまた束縛的な行為で自分を飾り立ててるのは、もうギャグでやってるとしか思えないよこれは。

 完全に奴隷の鎖自慢ってやつでしょ。
 マジで頭おかしくなりそう。時間という“いつか終わりが来ること”の象徴を手首に巻きつけてるんだぜ!?
 もう気がクルーゼ
 狂ってるのはオレか?社会か?

 とにかく言いたいのは腕時計の文化は狂ってるってこと。
 値段もそうだし、精神もそうだし、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?