見出し画像

2024.01.09好奇心は栄養素(日記的)

おはようございます
今日も佳い天気です。

昨日は。今年最初の訪問リハビリでした。
バイタルチェックして、いつもの公園に行きました。
普段歩きの訓練をしているグランドがいっぱいだったので、自分が自主トレをしているジョギングコースとトリム広場に行きました。
ジョギングコースを2周した後で、トリム広場の腹筋台で座位からの立ち座りをしたのですが、作業療法士さんの指示で、座る向きを変えたら、足をと閉じて立ち上げれなくて、足を開いて20回、そのあとで閉じてやってみたら何とか5回プラス5回することができました。
太腿がパンパンでかなりきつかったです。
今朝もゴミ出しに行ったときに、太腿がまだ筋肉痛気味でした。
こうやって少しずつ改善していけてらと思っています。
<m(__)m>

ちなみに、いつもの公園 梅の花が咲いていました。

#パーキンソン病
2024.01.09
体重 60.4k
体脂肪率 18.1
水分量 59.9
筋肉量 44.0
骨量 2.9
基礎代謝 1250
血圧123-77
脈拍 73
体温 36.0
室内温度20度
 好奇心は栄養素、今日も新たな発見を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?