見出し画像

be動詞すら分からなかった僕が初の海外1人旅で友達ができた話。

皆様、はじめまして!ぶろたにと申します。

今回は初めてタイ🇹🇭に行った時に初めて日本以外の友達ができたことを書いていこうと思います。

コロナが若干落ち着いてきた昨今、そろそろ海外に行こうと思ってる方は多いのではないでしょうか?

それとタイトルにもある通り、英語がちんぷんかんぷんだった主がどうやって海外で友達を作ったのか気になる方もいるかと思いますので簡単にこのnoteに書いていこうと思います。




英語の学び直しについて

正直、学生の時に1番嫌いだった強化が英語でした。
今思えば、あの点数でなんで卒業できたんでしょうね笑

そんな僕が、なぜ英語を社会人になってから勉強するようになったのか。
その要素として3つあります。

1つ目は「職場にマルチリンガルがいた」
2つ目は「コロナで暇だったから」
3つ目は「英語喋れるとモテると思った」

こんな感じです笑

結果として、be動詞がわからないところから1年で
「英検3級レベル」「TOIEC380点」ってところでした。

他のインフルエンサーやTwitterにいる人に比べたら劣る結果ですが十分自分を褒めてあげたいです←

英検は受けようと思ってたんですけど、コロナのワクチンと被ってしまって、受けれなかったという悔しい過去があります(涙)
(ただ、過去問的などを解いても8~9割は取れるレベル)

自分が恵まれてる点はやはり、職場に英語の師匠がいたことですね。
正直迷惑だろうな〜と思いつつ疑問に思ったことを聞きまくってました笑
同い年でご飯も誘ったり誘われたりと仲が良く、僕の数少ないお友達で
本当に尊敬していますし、今でも感謝してます。


タイで友達ができた話

タイ旅行4日目でとても有名なピンクのガネーシャを見に行った時です。

携帯の充電がなくなり帰り道が分からなくなっていた時に
彼女が声を掛けてくれました。

それからバスが来るまでの1時間くらい色々英語でおしゃべりしましたが、喋りながら自分って英語しゃべれるやーんwwwってなってました笑
(相手が気を遣っていっぱい話題を振ってくれたのはありますが笑)

もちろん自分の英語能力は中学生レベルなので聞き取れないこととか、言いたいこと言えなかったりしたのでそれが次の勉強意欲につながってとても良かったと思います!

やっぱり勉強したら使わないとダメですね!

もちろんタイ語なんてアローイとかしかしらないし お店やタクシー、PCR検査状その他いろいろなシュチュエーションで英語を使う機会が多かったのでそれで「I can't speak English」なんていってられない状況に少しでも身をおけたのが良かったのかなと思います!

次はどの国に行こうかな〜♪


しっかりインスタグラム交換しました笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?