見出し画像

充電時間♬

 みなさんは、疲れたとき、

どんなことで「パワーチャージ」

しますか?

・美味しいものを食べる

・寝る

・好きなことをする

いろいろあると思います。


 私もいろいろとありますが、

その中の1つに「釣り」

があります。


 車で5〜10分圏内に、

釣り場が数か所ある好立地。

 思いついたときに、

フラッと行けて、まったり釣り。


 もちろん、魚が釣れたら

最高に嬉しいです。


 ただ、私の場合、

・魚を釣る

意外に、

・ボーっとする

という意図もあります。


 海を眺めて、釣り糸を垂らして、

ボーっとする。


何を考えるでもなく、時間が流れるのを、

心地良く感じる。


 この時間が、私にとっては、

・最良のパワーチャージ方法の1つ

です。


 2カ月ほど前、あるイベントに参加しました。

そこで私の素質、キャラクターが、

・エネルギータンクが大きい

・ガンガンに動き回って、バテる

というのが、分かりました。


 とてもよく、分かります。


 決して大きなことではありません。

でも、常に動いています。


 そこに自分の意思はあります。

でも、いつの間にか疲れます。

訳の分からない疲れに、

イライラします。


 そんな性格です。


 では、そうなったときに、

どうするか?

 分かってきたのは、

・しっかりパワーチャージしないと、

目に見えて不快な態度になる(苦笑)


なんとも、タチの悪いやつです(笑)


 それなら、その対処法は?

どうしたら良いか?


 その解決策の1つが、

・釣り

なのです。


 自分が疲れたとき、

どうすれば、復活するのか?

・すぐに復活する方法

・ゆっくり復活する方法

・ご機嫌に復活する方法

いろんなパターンがあると思います。


それらを、

『具体的な方法で、

 分かっているかどうか』

これが、とても大切です。


 そうしないと、自分の貴重な

人生を、常にご機嫌で過ごすことが

叶わなくなります。

 周囲にも、大なり小なりの

迷惑がかかることもあります。

何より、そんな自分を、

自分が見たいわけがありません。


自分の充電方法。

ぜひ、具体的に知りましょう。


 大切な自分の人生における

貴重な時間を、少しでも多く、

ご機嫌に過ごすために♬


 最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?