見出し画像

星読み初体験

 先日、2月に参加させてもらった「書く朝活」で

ご縁をいただいた”あゆなちゃん”に、「星読み」を

プレゼントしていただいた。

今日はその感想を。


 星読み。

 自分の生まれた年月日と時間から、

その時の星の位置を特定して自分の素質(性格)を捉える。

(と、私は理解しました。素人理解なのでご容赦を)


 しかも、より日常生活にその結果を反映しやすいように、

「それぞれに当てはまる色」まで教えてもらえる。

これが本当にありがたい。


 お話を聞いていて、

・なるほど〜!

・だからかぁ!?


と、今までの自分の言動にいちいち納得。

 と同時に、

・なんだかちょっとモヤモヤする


という状態。


この理由が、分かった気がする。



 つまり、

・自分の「生まれ持った素質のままに」動けば快適

・無理したらモヤモヤ(疲れる)

ということ。


私は「ゆっくり動くのが具合が良い」みたいだ。


 自分の持って生まれた素質を知っているかどうか。

これ。

かなり大切なことなのだなぁと感じました。



 自分の素質を知っていれば、

・できない自分

にフォーカスして、いちいち落ち込むことなく、

・こういう素質だから、当然こうなる

と、自分の言動に納得できる。前向きになれる。

そう思いました。



 今回、教えてもらったこと。

 それを全てを記憶して、

常に考えながら行動できたら良いけれど、

さすがにそれは難しい。


 それでも間違いなく、自分のこれからの考動に

ステキなスパイスが加わったと確信が持てる。

感謝しかありません。



☆自分軸を再構築していく

☆やり直し

☆やりたいようにやる

☆本音と向き合う

☆謙虚な気持ちで、日々、体験学習だと思うこと

これが私の、「素の自分」。


やっぱり私は、

「がんサバイバー、現役のがん患者」である

この経験を、伝えていくことがやりたいことだ!

と、思えました。


 この場を借りて、あゆなちゃん。

本当に、ありがとうございました。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?