見出し画像

ブサイクがモテるために重要なたった一つのこと

どうも!
理系ガリガリ眼鏡男子のブルートです。

前回の記事は読んでいただけましたでしょうか?
前回の記事は『モテ男の相対性理論』と言うテーマで、
モテるとは周りの個体(男子)と比較した中で一番魅力的に映る個体が選ばれているだけだよ!

っていうお話をしました。
まだ読んでいない人はこちらからチェックしてみてくださいね。

簡単に言えば自分がいかにブサイクでも、周りがもっとブサイクだったら
自分が一番モテるよねって言うお話です。

で、今回は
『ブサイクがモテるために重要なたった一つのこと』と言うお話をしていきます。

何を隠そう、僕はperfectBUSAIKUです。
顔はカバお君です。
小学生の頃は可愛かったんですけどね、
気がついたら、自分の顔がカバに似ているというね。

もう、人生諦めましたよw
・顔がブサイクでモテない
・イケメンチャラ男が無条件にモテてて嫌になる
・顔面偏差値が低すぎて、自分に自信が持てない

ずっとそんなことに悩んでいました。


僕は中学生の頃から顔がカバに似ているってことで、
いじめにあってきたし、顔はカバなのに体型はガリガリで理系眼鏡男子だったから
よく馬鹿にされていたんですよね。
仲の良い女子なんていなかったし、仲の良い友達だって本当に数人と数える程。。。

学生時代は本当に暗黒でしたw
思い出したくもないぜ。
ただ、社会に出て『こんな自分じゃだめだ!』と変わる決意をして、
今回伝える重要なことを意識したら、周りの目が少しずつ変わっていったんですよね。

これを知らなかったら、ずっと自分に自信を持てなかったし、
周りからもずっと馬鹿にされたままで惨めな生活を送っていたでしょう。

でも、少しずつ変化する自分を感じることができて、
自分に自信を持てるようになったし、
それからは、複数の女性とお付き合いができたり、
最高の彼女と結婚までゴールインできたりと、幸せな生活を送れるようになりました。

実際、世の中には顔面偏差値の低いブサイク男子でも女性と付き合っていたり、
美女と野獣カップルみたいな人がいたりします。
よく街中でなんであんなブサイク男が美女と歩いているんだ?と疑問に思うことはありませんかね。

そんなブサイクな顔面でも、モテている人はたった一つの重要なものを持っています。
そして、これはみんなが持つことができるものです。
僕らブサイクがモテるために重要なたった一つのこと




それは、、、





『力』です。




は?と思った人もいるかと思いますが、
『パワー』こそ『力』です。
『力』こそ『モテ』です。

なんだかんだ、生物として男という個体として『力』は必須なのですよ。
女性という生物は男の個体よりも、身体能力が劣っています。

太古の時代から生き延びてくるのには、『男』という『力』の存在が必要不可欠だったわけです。
だって、目の前にライオンが襲ってきた時に、戦うことができる力を持つ男がいたら、
生存する確率があがるわけですから。

自動的に、女性はそういった個体に魅力を感じるようにできているわけですね。
DNAレベルで、力を持つ男に魅力を感じるようになっているんです。
そうやって進化してきたわけですから。

で、これってみんな肌感覚でなんとなくわかりますよね。
強い男ってモテるんでしょ?
運動神経がいい奴ってモテるんでしょ?
みたいな

でもですよ、『力』って色々あるんです。
そりゃ太古の時代では、筋力、身体能力が重要だったと思います。
ただ、現代って命の危機が身近にあるわけではないので、他の力にも魅力を感じるようになっているわけです。

・筋力
・身体能力
・財力
・権力
・生活力
・集中力
・記憶力
・女子力
・経営力
・語学力
・洞察力
・決断力
・包容力
・独創力
・ユーモア力
・知力
・コミュニケーション能力

とかね、本当にたくさんの力があります。
で、この力どれか一つでも、相対性理論的に周りに勝っていたら魅力に見える一因になるんですよね。
なので、『力』を身につけていくことがめちゃくちゃ重要なんですよ。

マッチョに惹かれる女子もいるし
語学堪能な人に惹かれる女子もいるし
ユーモアに溢れた人に惹かれる女子もいるし
決断をしてくれる人に惹かれる女子もいるんですよ。
大事なのは、自分にあった『力』で戦うことです。

筋トレができる人は筋力をアピールしたらいいし、
勉強が好きな人は知力でアピールするし、
女子に理解がある人なら女子力をアピールしたらいい。

自分の得意なところで戦うってのが、鉄則です。

そして、モテている人はこの力を
「掛け合わせている』

僕はこの事実に気づいてから、意識して変化させることで
少しずつモテるようになっていきました。

例えば
筋肉バカは肉体的に魅力に見えるけど、モテには少し弱いけど、
筋肉のあるマッチョなのに、女子力高い男子とかはモテますよね。
ギャップもあるし、どちらも力なので、女子は魅力を感じるわけです。

知識が豊富で知力の高い人が、それを楽しく伝えるコミュニケーション力があったら、
それだけでモテます。

「いや、そんなに複数の力なんて持ってないですよ」って僕は最初思っていたんですけど、
どうしてもモテたかったんで、そこは努力しました。

はい、『努力』も力ですね。
自分を変えたいと思っているのに、何も努力をしないなんてモテなくて当たり前なので、
やっぱりちょっとは努力しないとなんですよ。

ただね、努力努力と言うと、辛いイメージを持つ人が多いかと思うんですけど、
ぶっちゃけそんなに努力必要ありませんw

ここにはポイントがありまして、
最初に鍛えるべき『力』があるんですよ。
最初にそれさえ鍛えて仕舞えば、他の『力』を鍛える時に楽になる『力』
しかも、鍛えるのがそんなに辛くない力があります。

それは
『行動力』です。

『行動力』すなわち
『行動する力』「動く力』です。
『行動力』ってまじで大事なんですよ。

僕らは常に何かをして生きています。
朝起きて、顔洗って、出勤して、仕事して、ご飯作って、食べて、
これら全て行動です。

ここでピンときた人もいるかもしれませんが
『行動』って『何かを得るために動く力』のことなんですよね。

空腹を満たすために、ご飯を作るという行動。
お金を得るために、仕事をするという行動。
モテたいために、自分を変える行動。
出会いを作るために、外に出るという行動。

行動は必ず目的とセットになっています。
何かを得るために僕らは行動をしています。
行動力が高い人ほど、多くのものを得られるわけです。

モテるためにも同様で、モテるための行動をすればいいだけなんですよね。
モテる人は行動力が高いです。

例えば
前回の記事で僕は『マッチングアプリ』をご紹介しているんですけど、
モテる人の特徴は『とりあえず、無料だし登録してみーっと、合わなかったら辞めればいいし』なんですよね。

まず、行動してみる。
ダメなら辞める。
みたいな感じで、どんどん行動に移していくんですよね。
こうやって行動をしていく人は、出会いも増えていくし、女性とのやり取り、経験も増えていくし、
モテにどんどん近づいていくんですよね。

わかる
わかるよ

僕もガリガリ理系男子ですよ。
自分に自信がなかった男です。
「行動力が大事なのはわかるけど、どうやって鍛えたらいいんよ?』でしょ?


これもね。簡単です。

「行動するしかない」
これが答えです。

力とは使わないと鍛えることができないと言う性質を持っています。
筋力然り、コミュニケーション力然り、財力然り、行動力然り。


ただ、多くの人が失敗するのが、
最初からハードルを高くすることです。
『行動力が大事で鍛えなきゃ』
「ナンパすればいいんかな!」
みたいな

いやいや無理でしょw
僕には無理ですw

最初は本当にハードル低くていいんです。

・いつもと違った道で帰ってみよう
・初めてのお店に買い物に行こう
・女子の同僚に挨拶をしてみよう
・スポーツジムに登録してみよう
・チャットで人と話してみよう

最初はとにかくハードルを低くして、
行動する回数を増やしていく、
そうするとどんどん慣れていきます。

人間は慣れる生き物ですからね。
ハードル低くして、どんどん行動してみましょう。

『何したらいいかわかんねぇよ』って人は
この記事にコメントを残すだけでもいいし、
いいねを押すだけでもいいです。

TwitterのDMに相談してくれてもOKです。
まずはとにかく行動を増やしていく。
これが『モテ』の第一歩ですし、必須の『力』になります。


では、今日はこの辺でおしまいです。
また、次回の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?