見出し画像

【お礼とお詫び】 日記と未公開ボツ作品よ


今日の日記


怒涛の投稿ラッシュも今日で終わりを告げます。

おかげさまでだいぶ回復してきて、明日から少しずつ働き始めます。


記念にね、いくつか私の笑える体温を

画像1

画像2

画像3

画像4


医学的には笑えません。もしあなたがこんな体温になったら、すぐに病院へ行ってください。今後の対処法を聞いてください。

免疫力は低下し、時に朦朧とします。これが平熱34台の恐ろしさ。

体は熱くてだるいのに、寒くて仕方ない。そんな変な感覚に襲われると、だいたい34度前半。


体を壊す兆候はあったんです。ウイルスが潜伏し始めたのは9月20日以降らしく、10月に入り発症。

私ね、昔からこんなんで、体に異変をどこかで感じるんでしょうね、悪い夢を見たり、悪いことを考えたり、そんな兆候が出てくる。

例えば9月26日、27日の投稿

すでに私は兆候を感じていた。

何かを無理やり押さえつけて、いい方向のものを書こうとしていたことがよくわかる。

その後、体調は崩れて、そして少し復調してきて、クリオネの毒された頭脳は浄化作業を始める。

本来の作風にない、暴力的な表現などが多く出てきた。

不快な思いをされた方へ、申し訳ない気持ちです。

でもそれを書いて、最後に救いのある結論をなんとか紡ごうとすることによって、私は悪いものと闘ってきたのだろう。

以下、クリオネの暗黒作品群。そのどれもが必要なものでした。書いて、悪いものを浄化すべく、必死だった。

これら3作は自身うまく消化できず、報われない世界で完結してしまった。

次はうまく行ったケース。うまくまとめることができて本当によかった。

自分で書いといて、とても救われた気になりました。

布袋寅泰さんのGuiter Symphony の Dreamin’  を聴いてインスピレーションを受けました。

ありきたりだけれどね、夢を追う力ってすごい。

偉大なる音楽家の奏でる音楽って、本当にすごい



最後に、10月17日に書いて、未だボツとなっている作品を公開して、日記を終えようと思う。本当に最低な作品だと思います。

公開してきっと後悔すると思う。でも、なにか自分の中になんとかしなきゃいけないものがあって書いたわけだから、この際ね、よしとしてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☕︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【きっとまた逢える】 汚い話注意


クリオネからのお願い:汚い話の苦手な方は、すぐに引き返してほしい




ねぇ、ダーリン

あなたがそこにいるだけで、私は特別な幸せに包まれる

でも、毎日会えるわけじゃない

わかってるわ

もし毎日会ったのなら、私の心臓はドキドキして、きっと苦しくなるの

ねぇ、ダーリン

たまにお酒を飲むとね、自分の感情を抑えられなくなる

だからね、こうして会いにきたの

ごめんね、いつも突然よね

でもね、わかってほしい

私は今夜、あなたがほしいの

もうすぐ、もうすぐよ

もし今夜会えたのなら、もしあなたも私と同じように熱くなっていたのなら

私はあなたにとびつくわ

そして、この気持ちが、胸の高鳴りがさめるまで、私の好きにさせてほしい

もうすぐよ

もう、あなたの香りをすぐそこに感じる

野性的な、私の好きなあなたの香り




「はいよ、お客さん、キクラゲラーメン、キクラゲ大盛りね、替え玉早めに言ってちょうだいね」




夢に見たあなた、きっと今夜も夢を見る

夢から覚めても、きっとまたすぐ逢える

いつもの、閉ざされた場所で

朝、一日の始まりに、私が最初に会う人

ダーリン、きっとまた逢える


【おしまい】



ポエムを書きました

汚いオチで申し訳ないとおもう

でも、自分の中にたまったいろんなものを一度取り出そうと思って、この数日間変なものを書いてる感じがある

作風が変わった、印象が変わった、いつも読んでくださってる方はいろんな感想を持つでしょう。

今はいろんな変なものを書くことをどうか温かく見守ってほしい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☕︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以上が未投稿ボツ作品。

1週間くらい続いた怒濤の投稿ラッシュ、おつきあい頂き、大変感謝しています。

今日もう一つくらい投稿して、明日からはまたいつもどおり。


画像5


今日もお散歩して、コーヒー飲んだわ。昨日弱った喉が粉でむせたから、モカを粉抜きで。


note、やってよかったな。

少なくとも、自分のための何かではあった。

少しそんなことを今日は感じました。

では、またね


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。