人のハゲを笑うな。

箇条書きにっきっき 8にちめ

・これから一生ハゲに優しくするって決めた。

・ハゲ散らかす夢を見た。夢の中で鏡を確認するとごっそりと頭頂部が抜け落ちており、絶望してカツラと育毛剤の購入に躍起になる夢だった。

・ぼくは大体夢を見ても詳しい内容を覚えていないのだけれど、ハゲる夢も内容はあんまり覚えていない。しかし、絶望感だけはしっかりと覚えていた。

・「人の痛みを知れ。」というが、まさにそのとおりである。ハゲてきた友達をいじったりしてきたが、実際擬似体験すると本当にこわい。指が一本ずつもげていくような絶望感があり、夢の中でも誰に会いたくなかった。

・ハゲなんか関係ないっていう人に、一回腕でも組んでリアルに想像してみてほしいんですが、自分身体の一部の髪の毛が日に日に消えていき、それでも障害としては扱われず、社会生活を営まなければならない。開き直ってスキンヘッドにすれば「あ、こいつ開き直ったな」って思われる。こんなもんほぼ後遺障害ですよ。

・ハゲにはこれから優しくしよう。見たら笑いかけよう。優先席とか譲ろう。荷物とか持ってあげよう。堅く心に誓った。

・かんわきゅーだい。

・iphoneの新作が出た

・オシャンティー。ほしい。

・ぼくは宗教上の理由でapple社製品が使えない。

・中学生くらいに「マイノリティってかっこよくね?」ってなる時期あるじゃないですか。「ジャンプよりマガジンかチャンピオン」「ジャンプを卒業してヤングジャンプに軟着陸してみる」みたいな。

・中1でipodが流行だした時期から「ipodよりwalkmanっしょ」みたいなカッコつけてたらもう引き返しが付かなくなってずるずる12年目である。こういうマイノリティ気取りってかっこよくわないんだけど、でもこんなしょうもない信念を12年も続けたら逆にかっこよくないですか?

・信心は継続のみによって培われる。だからこそ、これは宗教である。

・べつにapple製品が嫌いなわけではなくて。友達のMacとかiphone使うと洗練されたOSに「うわ!めちゃめちゃほしい!!」ってなるんですけど、もう一個の理由がある。

・新型iphoneのHPから持ってきた写真

・高尾とフェスの話って、普通します?

・公式で乗せるんだからapple社はユーザーのほぼすべてが高尾とフェスに行くと考えている。「ウチは普通にフェスに行くやつ向けのスマホだから」って言ってるわけですよ。フェス普通に行くことある人って人口の1%もいないと思うだけど。

・僕は普通に高尾とフェスに行かないので使う権利はないわけである。

・iphone ユーザー=フェスによく行く

androidユーザー=フェスによく行かない

window phoneユーザー=フェスを知らない

覚えておいてください。

・これはシンプルに悪口になるのだけれど、ネットサーフィンとSNSしかしない人にapple製品ってオーバースペックじゃないですか?その使い方だと2万のPCやスマホで事足りると思うんだけど。

・かくいう僕は7年前に発売したGalaxyスマホとショボい自作PCを鬼のように改造して、CPUをオーバークロックし、root権限を奪い去り、その性能では本来足りない用途の3Dレンダリングやシミュレーション演算、よくわからん重いソフトウェアを無理をさせてずっと使い続けている。その無駄に高いだけでネットサーフィンしかしない不相応なMacと交換してくれよ、と思っている。

・↑こういう事をふだん自分が思っているので基本的にandroidユーザーや自作PCユーザーは性格が終わってる奴しかいないと思ってる。なので、散々disりつつも、僕は仲良くなる人には絶対にapple製品を使ってほしい。たぶん「なんかオシャレでいいじゃん」って感じで適当に選ぶ優しくて素直で性格の良い高尾と普通にフェスにいく気前の良い人なんだと思う。

・♯偏見集のコーナー(あくまで偏見です)

・スマホのケースや本体には性格が出る。

・スマホケースのデカさと「こじらせ」のデカさは比例すると思っているので、こういうウサミミみたいなスマホはたぶんメンヘラ

・スマホのケースは心を覆う殻をブル高心理学的には示しているので、利便性以外で本体を囲う面積が大きいほど、秘密主義っていう気がする。偏見です。

・エンジニアが必死の苦労で縮めた数グラムをファッションで重くするな

・スマホの常に液晶割れてる女だいたいヤリマン(下品で申し訳ない)

割れてるけど使えればどうでもいい=別になんでもいい=ヤれたらなんでもいい=ヤリマン

・逆に男で液晶バッキバキだと親近感わく。あっけからんでいい奴なんだろうな~って思う。バッキバキなので。僕もヤリマンってこと?

・ブランド系スマホカバーを使ってる男は、一見気前がよくモテるが影で女をよく殴っている

・女の場合はサバサバしている感じを出しているが、イケメンに弄ばれてセフレのまま彼女にしてもらえず、夜によく一人で泣いている

・androidユーザーはこういう偏見を書くくらいに性格が終わっている

以上

すき家いくぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?