見出し画像

誕生日って本当におめでたいものですね。常日頃の感謝を伝えるにはいい機会ですのでフラスタを出しましょう。

始まる!!!



さあ俺のデア庫を開放する!ブレストやブレスト!
大熊和奏さんの好きな物。
シマエナガ…
シマエナガを作るか?ニードルフェルトで。
花を雪に見立てて飾りつける?
パンチが弱い。
あと俺がベタベタ触ったニードルフェルトなんて出せない。

心を込めたお誕生日…
折り紙で輪飾りつくる?
あれ大人でもやってもらうと喜ぶんだよな。
いやコンセプトが弱い。
大熊和奏さんに送るんだ。
要素が必要。

(来年用に使えるかもなのでアイデア割愛)

ファンタジー…北欧…ディズ…
アナと雪の女王が好き!!!
アナと雪の女王!?!?

…う
サケ?

サケと鮭の女王?
いや

サケと熊の女王!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!
ベアーズビーアンビシャスのイベントだから熊。
サケと熊の女王!!!!!!
本家のロゴを確認する。
これで行く!!
ディのマークのとこのにhappybirthday入れるろ!
鮭からブーケを女王に献上する?
いや鮭が女王に向かって遡上する!!
これだ!!!!!

今回の自分でやるシリーズは鮭。
鮭なら余裕じゃね?描けるろ。

持ち帰り用ブーケ案。鮭を使うのは良いよね
ロゴ案


2/24
花屋さん確認。承諾。
Nさんいつも本当にありがとうございます。
絵師さん依頼文章作成。
これが一番カロリーすごい。
今回も界隈の人ではないので1から100まで説明するのを心がける。
イメージもあらかた固まる。
スタンド部分はドレスのスカート風にして、そこを鮭が遡上する。

書いてても意味わからん。

ロゴはいつだけっけか、早朝にかなり精度良く出来た。おら!出来たぞ!!って力尽きて寝たからいつだったか覚えてない

一応元ネタ

ロゴの収まりが横長だったので下記を参考に。


2/29
ゲスト出演された番組にて
アナ雪の話
「アナがすごい好きなんですよ!」
マジか!!!
マジかよ!!!

いやきっとエルサも好きでしょ!!!
このままいくぜ!!!
というかPoint of no returnはもうすぎてる!
大熊和奏さんごめんなさい!
我を通します!
俺はエルサ好きなんですよ!!
大熊和奏さんだってそうでしょ?
(Dancing Ore berry)

この頃鮭を描いて行き詰まっていた。
鮭描けんのよ。
色つけんのも大変で、板タブ買うかすげえ悩んでた。
先ず絵が描けないのにいきなりデジタルが難くて。
結構折れてた。
なんかすげえ折れてた。


3/20
一念発起。大熊和奏さんへフラスタ送るんやろ!
なめんな!倒れるなら前のめりだろ!
大熊和奏さんから何を学んだんだよ!ボケの俺!!
技術が無いなら熱量だろ!
オール手書きじゃ!
のぼりを思い出せ!!
やらんと終わらんやろ!
どんだけ完成物が汚くても
込めろ!注げ!
自分で言ってた!フラスタは自己表現なんだろ!
曝け出せ!ボケナス!

やるよ。
休日出勤でやる。
遡上する鮭をかく。
場所がないので会社で書く。
祝日に会社でクレヨン書きするのだ。
俺はどういう人間なんだよ。

社規にはクレヨン書き禁止とはないのでセーフ
これはなに?(大熊和奏さん風に)

3/25
絵師様よりラフが届く。
こりゃあもう大変だ。
大騒ぎしました。
うますぎる。
とんでもないものが出来てきた。
その下に鮭付けんの?
幼稚園児が書いたような?鮭を?
超バカじゃん。

3/26
支給品買いに西日暮里トマトへ。
水色・・・河っぽい・・・
遡上・・・エルサ・・・
よっしゃこれや!!!!
スパンコールや!!派手でええやろ!!


3/27
Adobeクリエイティブカレッジを受講しながら切り抜き。
ロゴデザイン詰め。
シャケデータ化。
ちなみにシャケ5人には全て名前があります。
このお粗末な手書きシャケをキンコーズの店員さんに
作成してもらうの申し訳ないので自分でやります!!
自分でパネルを作ろうか!!!
(一緒に奇跡を起こそうかみたいに言うな)


3/29
ダイソー貼れるボード
シャケをカラー印刷A3
貼って切る。
意外とできる!!
これできる!!!
クレヨン書きの雑さとちょっとマッチしてる。
いいね。
手作りの誕生日会感!!!
シャケ1人作って明日へ

3/30
残りのシャケを作成。
結構時間かかったが、手作り感すごくいい。
手間かけるっていいな。

不器用でも良くなる良くなる(鮭作ってたら43歳になりました)


調子に乗ってロゴパネルもつくる。
めちゃくちゃ出来るじゃん!!!
が、俺は気づく。
ロゴパネルにクレジットないじゃんと。
ノンクレでいいかなと思ったけど、
あまりに変なフラスタなので名無しだと気色悪いかも・・
ということでクレジット。

ごめん嘘、前2行嘘。
このアイデアがやりたくてクレジットした!!

あさいちおおくまフォント

自作は手間だけなんですよ。
しかも、これまでの10倍ぐらい自分でやった感がすごい。
なんせ自分でやったからね!!!!!!
ごく当たり前なんだけど、携われば携わるほど愛が増す。

3/31
絵師さんから絵が到着。
とんでもねえうめえ。
大熊和奏さんを世界観に落とし込んでくれてる。
マジかよ。
まさに大熊エルサ和奏さんじゃん。
大熊和奏さんの透明感を余すことなく表現していただいている。
俺のつたない発注からよく読み取っていただいた。
マジかよ天才じゃん。

弩級じゃん。

4/1
さあ!みんな大好きキンコーズ入稿だ!
幸い年度初日なんてあいさつ回りで終わるので早めに。
しかしサイズ決まらず。
A3にて印刷してみる。
ちいせえ。腰下まで書いてもらったし手足の動きがあるから小さいと寂しいな。
A2目いっぱい引き延ばして素晴らしいパネルをでかくでかく!!
4/8午前中完成予定
いや工場金曜日までやからどうせ土曜日朝行けるやろというキンコーズ常連の読み。

<反省>
この時、前回同様特殊ルートで絵師さんを引っ張ってきてたので
クレジットの話をちゃんとしてなかった。
(前回同様ノンクレの認識だった。)
これは失敗した。申し訳ないことをした。
パネル下にサイン入れてもらえばよかった。
(この後ちゃんと意向を聞きXのポストに乗せてOKということでしたので
 書かせていただきます。天才、由麻 様(@hmr_ek)です)

で入稿終わったのでみんな大好き、さんたろうへ。
入稿終わった後のビールがいっちゃんうまい。
4時間に渡り超白熱したフラスタ談義。
外で立ち飲みなのにうるさすぎて怒られた。
4人も集まれば昭和通りよりうるせえ。

翌朝からは起きては鮭をブラッシュアップする日々。

4/6
読み通りパネルが前倒しで完成。
そそくさと取りに行く。
超天才じゃん。
なにこれ。やべえじゃん。
天才かよ。
うわー嬉しい!!!!!!
これはすごいものができそうだ!!!!


すげえ!!!!

さあ朗読劇へ!

4/7
早朝から実際に組み合わせてみる。
最終確認。
お花屋さんへの指示書をさらに細やかに。
梱包。
ヤマト運輸様へ!
よろしくおねがいしまーす!!!!!!!!!
俺は出来るやつだった!!!

これはなに?(CV大熊和奏さん)

さあ朗読劇DAY2じゃい!!

4/8
なんだかまったく落ち着かない。
ここまでボケに振ったことはなかったので、
ひどくドキドキしている。
スベるのは慣れてるからいいけど、本意が伝わらないのは
嫌だなあ。
いやスベるのも嫌だわ。
結構不安ではあった。

4/13
大熊和奏さん!お誕生日おめでとうございます!!
昼、そばをたぐっていたところお花屋さんからメール。
出来上がりがえぐい。
すげえもんができているじゃないか!
超高速京王線で会場へ。

完璧である。左手から魔法でお花が出てます。
バカ

出ている。
俺のフラスタが出ている。
バカみたいなフラスタが出ている!!!!!!
これなら大熊和奏さんも喜んでくれる出来だ!
素晴らしいじゃないか!!!!!!!
誰かが、上すごい上手いのに下は幼稚園かよって笑ってて
それそれ!!!てなりました。
大熊和奏さん!笑ってくれると嬉しいです!

昼の部

Into the Unknownのイントロでひっくり返る。
声出そうになったので両手で口を塞いだ。
あの美しい間を邪魔しなかった俺えらい!!!
ほんもんや!!!!
素晴らしい歌声!!!!!!!
まじですごい。この人はすごい。エルサだ!!!!
すごい!!!!!!!!!

自分のフラスタを見た時点で完成していたけど
ほんとにこんな奇跡のような光景を見せていただいて
幸せだった。
大熊和奏さんの誕生日なのに俺がこんな幸せでいいのかよ。
本当にありがとうございます。


今回初の単独イベントなのでキャラクターなしでやるということに本当に悩んだ。自分が若菜四季役大熊和奏さんが好きというのは明確に分かっていたんだけど大熊和奏さんのどこが好きなんだろう?と。しっかり自分の中の大熊和奏さんと対峙してよく考えた。やはり私は俳優大熊和奏さんが好きで、是非とも何かを演じていただきたいのです。それを体現するという意味では今回のパロディは個人的に滅茶苦茶気に入っている。さらに大熊アンビシャスの中でパロディが好きとのフレーズがあるため大手を振ってやれて超良かった。
いつだって今回出したフラスタが最高だって俺は言うけど、本当に今回出したフラスタは最高だった!!!!!
大熊和奏さんお誕生日おめでとうございます!
いつも本当にありがとうございます!!!!!

フラスタはいい。
無人島に何もっていくか?と問われれば今回のフラスタと言う。
感謝の気持ちやいろんな感情を具現化して会場に置いてくるのがフラスタだと思ってます。そうやって発散していかないと感謝が溢れすぎておかしくなっちゃうタイプの人間なので、本当に助かってます。スタッフの皆様、本当にありがとうございます!!







今回は個人イベントなので自由なフラスタ揃いで俺はいたく感動した。すごいよまじでみなさま。それに加えてお誕生日企画が多数あって、グッズが完売して。マジで熱量すごい。皆超熱い。大熊和奏さんの熱に感化されている。感謝の気持ちが溢れている。それだけ大熊和奏さんがすごい事をなされていると思うと、また熱くなる!

揺らぐな キツいけどさ
揺らぐな 体ん中燃える
生まれたばっかの情熱を信じたい
(揺らぐな 2022年 作詞:宮嶋淳子先生 作曲:めんま先生)

自分の情熱を信じろ!!!!!!!!!!!!!!!!

以上、ぶるがくでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?