垢ぬけたいオタクは、自分の姿を観察し目標を設定……できない!?

 どうも。生まれてこの方「おしゃれ」というものをしたことがないオタクです。

 一度やってみたが、なんか違うと思って辞めてしまった。
 気が付いたらアラサーである。過去の呪縛が段々と成仏してきたところで、自分の現状を把握しようと思い筆を執った。

 体重:69.4kg
 身長:155cm
 骨格は恐らくストレート。
 肌の状態:乾燥肌、毛穴つまり、毛穴が開いている

 服装:シャツにチノパン

 ま~~~~~~、改めて「垢ぬけてないなぁ」と思う。
 髪の状態を書いていないが、美容師から「めちゃくちゃいい髪質ですね」と言われた。くせ毛気味ではあるが、髪にはあまり問題がないと判断した。まぁ、セットの仕方がわからないからそこは必要だと思う。
 以下は使っている化粧品である。

 髪
 シャンプー:ボタニスト スカルプ(終売。いくな、スカルプ)
 ヘアマスク:フィーノ→ダイアンのパワートリートメントマスク
 カラーは経験なし

 化粧品
 化粧水:アベンヌウォーター
 乳液:イプサ MEセンシティブ4
 MEは化粧水も入っているが、アベンヌと一緒に使った方が調子がいい。
 洗顔料:イプサ 洗顔フォームセンシティブ→ロゼットパスタ→イプサ 洗顔フォームセンシティブ

 垢ぬけないなぁ、と鏡に向かってしゃべってもまぁ何も返してはくれない。
 さて、自分の状態が分かったところで何をしようか。

 

 目標も何も決めていないからですねぇ~……。どうしましょう……。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?